ハローも グッバイも サンキューも 言わなくなって

今日は新しい携帯がキターー!
今までのはneonのミズイロでしたが、今度のはW51Sのピンク色のです。
neonは、LED表示がコドモたちに大人気だったので機種変は気が引けたのだけど(笑)、電池がもうヤバい感じだったし、
かどっこの塗装が剥げたりしてきたので替えることにしたのです。
はじめはW51Pの、どピンク色のにしようかと思ったのですが(片手で開いてみたかった!)、今回機種変した色のが
カワイかったのでした。
パステルピンクみたいな色です。超〜乙女ちっくです。
ソニエリの機種を持つのは初めて。auのカタログを見ていて思ったのだけど、あたし結構1年に1度くらいの割合で
機種変してて(長くても2年に1度は必ずしてる)、持ったことないのがシャープとパナソニックと日立の機種くらいだよ。
シャープとパナソニックは今シーズンau初参入だけどね。三洋鳥取も持ってたし。
ていうかMEDIA SKINて京セラなの?人気あんのかなぁ?
あたし結構京セラの機種って好きなんだけど、ショップでモックいじった時点で、ダメだこの機種って思ったよ。
とにかくキーが小さすぎ!あんなんでメール打てっつうのか!?ナメてる。
あたしはどちらかというとデザイン重視だけど、あれはイカン。絶対使いづらい!普通に通話とかでも使いづらそう!
あたしが色々使ってておもしろいと思った機能は、三洋の機種についてた「発信・着信ランキング」っていうのと、
東芝の機種についてた「ガチャブル」です。
三洋のはそのまんまなんだけど、発信(着信)した回数が多い相手順が棒グラフで表示されるのです。
人気ランキングみたいで超スキでした!1位と2位がすごい僅差とか、入れ替わったりする瞬間とか、「おお〜っとぉ!」
みたいな。…アホですね、あたし。今の機種でも付いてるのかなぁ。
ガチャブルは、着信とか受信メールがある状態で折りたたみを開くと、開いた瞬間に「ぶるぶるっ」と本体が震える
機能です。
結構便利だった気がするな。neonについてたな。
neonもそうだったけど、気に入って買ったのだから長く使いたい!っていつも思うんだけど、電池が…とか新機種に
目移りして、つい機種変しちゃうんだよね…。今回はどうかな?


昨日は何年も何年も会っていなかったお友達に遊んでいただく約束があったので、東毛方面まで遊びに行って来ました。
ほんっっっとうに久しぶりでしたので話が止まらなくって、ほんとうに楽しかったです!!!
方向音痴なあたしのために桐生駅までお迎えに来ていただいたり、ランチは人気店をセレクトしていただいたり。
連れて行ってもらったケーキ屋さんもかなりハイクオリティのお菓子ばかりで、目移りしちゃった。
おウチにも上がらせてもらって、にゃんこと遊んだり(お話がちゃんと判る、かしこいにゃんこだよ)、亀の話を聞いて
もらったり(笑)、もうヤバいくらいに楽しかった!
ウチのロッシーニにも興味を持っていただいたようなので、今度はウチに遊びに来て欲しいです!!


その後は月に一度は必ず会ってる(笑)やっぱり東毛方面のお友達と夜ゴハン
軽めな話から結構コアな話まで。世界観が変わりますってば。
お仕事帰りでお疲れのところ、遅くまで付き合っていただいて恐縮でした。
それにしても、全く違う人生を歩んでいる人の話を聞くのはほんとに興味深い。軽い衝撃を受けますね。
あたしの人生なんて怖がって安全牌ばかり放っているに過ぎない。だから流局だらけなのか…?
たまには、「振り込んでしまうかも…」くらいのスリリングもアリなのかも。


そんなそんなステキな友人達に遊んでいただけて幸せな一日でした。
ほんとに楽しくって、夜遅く帰宅した後もしばらく余韻に浸っていたい、そんないちにちでした。