女子たちに明日はない

今日はやっと晴れてくれたので、朝イチからざぶざぶお洗濯。3回も洗濯機まわしたよ!
週間予報とか見ると、恐怖ですよ…。お願い、晴れて!(別にどこにも行く用事はないけど、洗濯したいので。)
午後市役所に行って、期日前投票を済ませる。
どっかの自治体が開発したという、投票箱に折って入れても自然と箱の中で開くという投票用紙を試してみた。
(開票作業がすごく楽になるんだって。)
ずいぶん前から採用されてるらしいのだけど、あたしはこないだTVで見たばかりだったのです。
書いて、真ん中の線で折って…ぱっと手を離すと「ぴらっ」って開いた。形状記憶してるのかな?
「すげー!」と思って油断していたら危うく係員の人が近づいて来そうになってた。
「不審な行動!」ととられたのか?あぶないあぶない。
皆さんも是非やってみてください。見た目ただの紙なのに、すごい反発力(?って表現はどうかと思うけど…でも
あの手を離した瞬間の感じは反発力って感じだったよ。)なんです。お試しあれ〜。


あの…とっても言いづらいんですけど…あたしっ!好きな人ができたんです!
…な〜んて。
実は2月のことをまだひとつ書いていないので、書きます〜。
ほんとこのいい加減さを直さんといかんな。


2月25日。日曜日です。
勤めていたときの後輩と、お芝居を観に行きました。
劇団「WOW」さんの公演です。
あたしはWOWさんのお芝居を観るのは初めてだったんです。それなのにこの公演が最後とのこと!ガーン!
あたしの中学校のときの同級生が違う劇団の座長してて、そういう関係でお芝居もちょっと興味あります。
…という経歴(?)なだけなので、小劇団の様子とかあんまりよくわからないんだけど、大道具と結構大掛かりで
すごいな〜っていうのが印象的でした。
お話の内容も、「色々大変なこともあるけど明日からもやっていこうよ!」みたいな前向きな感じで良かったです。
舞台のバックになってる映像も、お友達のユニットが手掛けててそういうのも見どころでした。
お芝居久しぶりだったし、やっぱりすごく臨場感があって、観に行って良かったです!
夜は、お芝居の会場で偶然一緒になったFLOP DESIGNのカットさん・カンナちゃんご夫妻と、ウチでお鍋。
みんなでろっさんを観察したり、色んなお話をしたりしてすごく楽しい夜でした!また遊びに来てね〜。
ていうか、ご夫妻、あたしのことS気質だと思っていませんか!?
実際は…どーなんだろうね。


ということで、書きたいと思っていた2月の行事はようやく書き終えました。ふぅ。