popsong is dead

今日はほんとに暑かった〜!
でも朝とか結構涼しいですよね…?


土曜日。
お母さんとスズランへ行ってお買い物しました。
あたしは新しいバッグが欲しくて、買いました。お母さんはその色違いのを、買いました。
あと、靴も欲しくて。靴は気に入ったやつのサイズが無かったので、取り寄せてくれるらしいです。
靴は、ほんと気に入るものががなかなか見つからないので、見つけたときに買っておかないとね!
良い買い物が出来た時って、ほんと気分がいいですよね〜!


家へ帰ってお昼を食べて、その後はお母さんと庭に生えてるびわの実の収穫(?)をしました。
早く取らないと、鳥たちに食べられてしまうからです。
脚立の上にのっかったりしたので、すごいおっかなかったです!


それからあたし、ラズベリーを育てているんですけど、真っ赤な実がひとつ、なったんですよ!
お母さんが、食べよう!って言うんだけど、ラズベリーって、よくデザートにのっかったりしてるやつの、
すごーくすっぱいイメージがあるのです。
苗木を買ったときについてた説明書にも、すっぱいのでジャムなどにして食べます、ってあったし…。
で、そのひとつぶをもいで、お母さんとはんぶんこしておそるおそる食べてみました。
そしたらすごく甘くて美味しかったのです!!
すごーい!と思って、またならないかな〜って、楽しみにしているのです!