I do.

署名にご協力いただきました皆さん、本当にありがとうございました!!
しかし、海外盤CD輸入禁止に関する法律が、衆議院で可決されてしまったそうです。
ですが、参加していただいたことは絶対無駄では無かったと思いますし、何より意思表示した、
ということが大切だったと思います。
そして。
それを決めたのは、我々が投票して国会に送り出した議員達です。
本当に、もっと選挙というものを重く考えなくては、と以前から思っていました。
何も考えないで軽々しく投票なんてするから、軽薄な議員しかいなくなるんだ。
このことは、義理や興味本位で投票した、我々の責任でもあります。
選べる権利をわざわざ放棄して、投票に行かなかった人なんてのはもっての他ですけど!
ろくな政治家しか居ない、んじゃありません。あたし達がそういう人達をセレクトしたのです。
そして、その「彼ら」が使えないモノだったなら、あたし達の手で次回の身の振り方を決めてあげましょう。


理不尽なこと、その2。
今日と明日、系統の組織から新入職員が研修に来ています。
あたしは普段から、そこはいつもどんな仕事をしているんだろう?と不思議に思っていた組織で。
来ているのは、大卒で新卒の女の子なんですけど、こんな若い女の子が何かするような仕事があるのか?と。
案の定、何気なく聞いてみると、「家のパソコンがおかしいので、パソコンは会社(???会社じゃないよ。)
でするようにしてるんです。」とか、「もう午後になると飽きちゃって。」とか。
ああ〜、やっぱりなあって。まあ、4月に入ったばかりの女の子にバリバリ仕事はさせないだろうけど、
職場に居て「飽きちゃって」って何よ!?
しかし終始そんな感じなんだろうなあ、とは思っていました。
そこはウチのとこみたいに何か利益になる事業をしている訳ではありません。
そしてウチはそこの子会社的立場では「無い」のですが、
あたしは、あー、こういう子たちの給料まで、末端の組織に所属しているあたし達が捻出してやってるんだー、
って思いました。
しかもウチより全然給料は良い、という専らの話。
なんかここはそんなしがらみばっかりで、自分のお給料のために働いているんだか、人のお給料のために
働いているんだか、わかんなくなるよ。
この子がパソコンで遊んでいる時に、あたしはこの遊んでる子の給料のためにせかせか働かなきゃ
いけないのかー…と思ったら、ほんとに、ほんっっっとにいやになった。
せめて、自分のために働きたい、と。
まあ、しばらくは辛抱するけど、これからのことをちゃんと考えなきゃいけないですね。
あたしが、自分を大切にしたいなら。


楽しいことを書くよ!
今度ワシントンホテルに、だいたひかるとインパルスがディナーショーに来るそうです!
つうか、こないだもアンジャッシュドランクドラゴンがディナーショーに来てたけど、
お笑いのディナーショーってどうよ!?
まあ、2組見られてお食事も出来て1万円なら安いと思うけど…。
しかも2回公演!ハロプロ並に稼ぐつもりなのか?