I know.

土屋アンナが妊娠&結婚…。あえて『妊娠』を先に書きましたけど。
あの子を何年か前に何かの雑誌で初めて見たとき、「ああ〜、安野モヨコはこの子をモデルに
画を描いてるんだなー。」と思ってしまったほど、すごく目の大きい、魅力のある子だなーと思いましたよ。


選挙戦がはじまるそうです。
はっきり言って、今度の選挙に投票に行かない人が居たなら、あたしはその人格を疑いますね。
日本人として、とかいうより、人としてどうか?っていうところまでいきますよ。
テレビや新聞で、法律をあんな形でバンバン決められているのを見せられても、無関心でいられる
その神経があたしにはわかりません。
投票日は7/11です。夏だからって、遊びに行っている場合ではありません。
遊びの予定を変更してでも投票に行ってください。
ていうか今度だけでなく、いつも選挙というのはそのくらいの真摯な態度で臨まないといけないと思うのです。
年が上の人は、働き盛りの子どもや孫が、無神経な政治家のせいで苦労しても良いのですか?
若い人は、自分の将来や腕の中で眠るかわいい子どもが、強欲な政治家のせいで苦しい生活を
強いられるのをだまって見ていられるのですか?
もう見て見ぬ振りをするのは、いい加減にしましょうよ。
しかも投票できるのは投票日だけではないんですよ〜!
あたしはいつも当日の投票所が、道が狭かったり駐車場が狭かったりして好きではないので(S小ですが…)
近年はほとんど不在者投票しています。
市役所は駐車場も広いし、夜も結構遅くまでやっている(気がした)ので便利だからです。
投票は少しの時間で済んでしまうけど、駐車時間はしばらく余るので展望室で夜景を楽しむのも良し!
平日デートのコースとしてどうでしょうか?しかも投票日は遠慮なくレジャーに出掛けられるので、
そのメリットは計り知れません。
…って、かなり強引なこと言ってますかね!
とにかく、投票はしてください。あたしからのお願いです!


9月に、ピロウズのトリビュートが出るそうです!!
メンツは、ミスチル(!!)、バンプゴーイング、さらにサロン・ミュージック(!!!)も!
期待はずれにならないことを祈るばかりです…。