When will you be back ?

今日からいよいよ6月ですね!


今日、前からずっと欲しかった、バッグ作家の中林ういさんという人の本が届きました。
開いた途端に素敵でかわいいバッグがいーっぱい!
しかも全部作り方が載っているのです!
あたしは、こう見えても意外とお裁縫とか好きで、今は忙しくて全然やってないけど、
高校生のときとかは布でテディベアや、かぼちゃを作ったりしていました!乙女ちっくでしょ!
多分、若い頃に洋裁・和裁どちらもこなしたお母さんの血を受け継いでいるんだと思う。
元々こまこました作業が好きだったっていうのもあるんですけどね。
仕事も、伝票書いたり、黙々とファイリングしたりするのが好きだし!
まあいちばん好きなのは、お金を数えている時ですけど(笑)!
そんなこんなで、ういさんのバッグってお店に卸したりしてるみたいなんだけど、どこのお店か知らないし、
すぐに売り切れちゃうらしいので自分で作っちゃおう!って思いました。
自分風にちょっとアレンジもできるかな、って。
上手に作れるかどうかわからないけど、作ってみようかな、って、そんなことを思わせる本です。
そして、いつか来る日が来たら、こういうかわいらしいバッグを作ったりして一日を過ごしたりしたいな、
と思って買ってみたのです。