Love&Hate

今日は窓口、あたしひとりだったのでちょっと疲れたです…。
ひとりは研修、ひとりはカントリーエレベータ(←わかります…?)のお手伝い。
でも農繁期だからお客さんが少なくて助かった。一時はどうなるかと思いましたけど。


話は変わますが、以前某女性向きサイトからのメルマガの一部にこういうのがありました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
実験的にはじめたこのコラムですが、反響の高さにちょっとビックリしております。
さて、第3回目はエディターのKEIさん。彼女は編集部のマドンナです。
「彼女みたいにキラキラしたい」っていうのが、私たちの合言葉になってるくらい。
そんな彼女が合格点を出す男って?


「私、彼のこと好きかも。。。」

そう感じた彼が、どれほど完成された男なのか見極めるのに、ホテルはいい舞台だと思う。
どんなに仕事がデキても、センスがよくても、ホテルをスマートに使いこなせない男はダメ。
彼がどれだけホテルマナーを心得ているか知るチャンスだから、初めてのホテルステイは
いろんな意味でドキドキするんです。

さて、今夜のホテルは『パン パシフィックホテル 横浜』。
まずは待ち合わせが肝心。ファーストインプレッションの良し悪しで、今日1日のステイが左右されるほど、
重要なポイント。

今回あえて車のお迎えを断り、ホテルのバーで待ち合わせをしたいと提案したのはワケがある。
もし彼が約束の時間になっても現れなければ男として減点対象!
だって女性をバーでひとり待たせるのは、あまり紳士的とは言えないじゃない?
完成された男なら、彼女が早く着いても待たせないように、20分前にはバーに入り、彼女を待つのが
マナーだと思う。

10分前に着くと彼はバーテンと楽しげに話をしているところだった。
グラスはすでに半分ぐらい減っている。
うん、これは合格点!ふたりで1杯飲んで、予約していたレストランへ移動する。
席を立つときバーテンに「楽しかったです、ありがとう!」と自然に言えるところも好感が持てた。

そんな待ち合わせができる男ってステキじゃない?
彼のスマートな振る舞いに惚れなおし、横浜の夜景とシャンパンで最高に素敵なひとときを過ごしたのです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


どーですか!?あたしはかなり衝撃を受けましたよ!!ツッコミどころ満載!
つうか何なのこの女は(笑)!?どうしてここまで男の人に要求できるの?そんなにスゴイ女(笑)なの!?
男性の皆さん!ここまでしないと合格点はもらえないそうです!!
オバハン並に細かい事にこだわっている(グラスは半分に…とか)この人も凄いけど、
多分この男の方もマニュアル男だよね、きっと。
こんなことを自慢げに話す女を、憧れの眼差しで見つめる編集部一同…。どうなの!?
ていうか、美人でこんなこと言ってたら、大概女の子からは嫌われてると思うんだけど!
あたしが男の人だったら、こんな人に合格点もらっても全然嬉しくないよ!!

とにかくワラタ。つうかこんなん配信して、どうして欲しいのか?
あたし達にも身近の男性に同様の要求をしろと?
補足しますと、このサイトはオシャレなホテルを安く予約できたり、必要な時にはかなり役立ちそうな
サイトです。(一応フォローしておく。)
最近、また同じライターのコラムが配信されました。またしても「来たー!」ってくらいの
暴走っぷりです。それはまたいづれ…。