テレビ!テレビ!テレビ!


雪…全然積もらなかったデスね…。
何かもうちょっと楽しみ過ぎて、よく寝られなくて(子どもか!)夜中とかちょくちょくカーテンの
隙間から外を見ては「降ってる降ってる…ふふ」などと思っていたのに。
積もったら「雪だるま作ろう〜」って張り切ってました!
また今度ね!


昨日、観ていたテレビがつまらなくなったので、ひとりチャンネル戦争をしていてたまたま教育テレビに
なったとき、「ん?ブーニン?」と思ってチャンネル固定した。
ショパンポロネーズ『英雄』弾いてた。
あの有名なとこ。
こんなド派手なフレーズをバッチリ弾けたらすごいだろうなぁ…。
ブーニンサントリーホールに一度だけ聴きにいったことがあるけど、ものすごい数の花束もらってた
のが印象的だった…。
あとは、トリのクライバーによるベートーベンの交響曲第7番全曲…っていうか名演で名高い、
とかなの?
スタジオの進行の人とかもちょっとテンション高めだったんだけど。
クライバーの指揮は楽しそうでした。
でも最後の方でオナカ空いてきて、うどんでも食べようかな、すうどんもナンだから、少し野菜でも
刻んで…とかやって戻ってきたら終わってたww
YOUTUBEで一部あがってるみたいね。


最近クラシックのコンサート全然行ってないよorz
行きたくなってきた!
こないだたまたまラジオで聴いたラフマニノフ(何の曲だか、超〜有名なやつデス…あ!『パガニーニ
がどうの、っていう曲!)を聴いて感激した、っていうのもあり。


で、その番組が終わってそのまま教育テレビ観てたら、なななななんと!!「たんけんぼくのまち」で
お馴染みのチョーさん出てた!!
チョーさん、当時27歳だったらしいのだけど、今51歳だってよーー!!!
51とかww
『三大オヤジ』に入れても何の文句も言われない年齢w
でも全然変わってなかったヨ!
「たんけんぼくのまち」だいすきだったよ〜。
今でもそらでOPテーマ歌えるよ〜!
と思って歌ってみたら、ほんとに完コピ出来てた!
コドモの頃の記憶って消えないのね。
歌ってやんよ!


何か、今年教育テレビが50周年らしくて、教育テレビがすごいおもしろいよ!
みんなもっと観るんだ!!
あたしは普段から、教育テレビと放送大学はよく観てるぞ!