明けましておめでとうございます!


2009年キターーー!!


昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


ぜにょ&ロッシーニ



そういえば、ガキの使い観終わってお風呂に入っていたら、どここから除夜の鐘みたいな鐘の音が。
湯船にゆっくり浸かりながら「ごーーーん」と鳴る音を聞いていました。
しかし、ウチの近所にはそういう鐘を鳴らすようなお寺等はなかったはずなんだけど…。ふしぎ!


一昨年、昨年と喪中でお正月ができず、年が明けても何だかヘンな感じだったのですが、
今年は2年振りのお正月。
朝は代々のお墓があるお寺にお年始参り。
住職にご挨拶をし、お墓参り。


あたしが生まれて、こうして生きていけてるのは神様のお陰でも仏様のおかげでもなく、
親、祖父母を含め、代々のご先祖さまのお陰です。
こんな当主で本当に不安なことと思われていることでしょう。
ご先祖さまたちの期待を裏切らない一生を送りたいと日々思っています。
今、あたしの命があるのはあたしの実力でも幸運のせいでもなく、ご先祖さまのご加護のみのおかげと
固く信じています。
あたしは運の強いほうではないと思うし、もちろん厳しい世界を生き抜く実力も持ち合わせていない。
そんなあたしがこうして生きていけてるというのは、そういった方々が守ってくれているからなのです。
『いつもギリギリで間に合ってる』
っていうのは、そういうことなんです。
あたしのちからだけでは、間に合わないことばかり。
でも、「守ってもらってるから大丈夫!」なんて一度も思ったことない。
そんな不遜な気持ちになった途端、ご先祖さまにそっぽ向かれてしまうのがわかってるから。
見捨てずに見守ってくださってる。いつも本当に感謝しています。


お参りの後は、毎年恒例の初売りへ…。
新聞を読んだらTVが絶望的だったのでDVDでも借りようと思ってTSUTAYAに行ったら、
CD(新品)とDVD(新品)が半額になってて超びっくりして何枚か買ってきた。安すぎるだろ…。


夕方にもTSUTAYAに行ったら(雑誌を立ち読もうと思って)、ご近所にお住まいのSトーさんとM美さんに遭遇!!
マジびっくり!
ヘンな格好してかなくて良かった…。
新年のご挨拶が出来ました。


年賀状も思ったより届いていて嬉しかったです!!
2年振りだから少ないだろうな〜と思っていたので、尚更でした。
ありがとうございます!


初詣はいつ行こうかな〜。おみくじひきたい!


そんな訳で、2chでおみくじひきました。
昨年、お世話になった板でそれぞれひきました。


・オカルト板 末吉 21円
・携帯機種板 大吉 508円
・携帯・PHS板 大吉 463円
・お笑い芸人板 大吉 1563円


でした。
総合すると『大吉』ですね!
今年も2chにはお世話になると思いますので、何だか嬉しかったですよ。