アニメ観ただけで『ヲタク!』とか、耐性ないの?


寒い…。
の〜〜んびりしています。
好きなように過ごしています。
朝起きて、お店が開く時間になると色んなお店をふらふらして、午後はお菓子食べながらDVD観て、
観ながら眠くなったら寝て…。
直近が、次は○○をして、明日は○○しなくちゃいけなくて…っていう、せかせかした日々だったので、
予定もなくだらだら過ごすっていうのがとっても新鮮…。


とりあえず、今日観たDVD。

銀魂 1 完全生産限定版 [DVD]

銀魂 1 完全生産限定版 [DVD]

銀魂 2 完全生産限定版 [DVD]

銀魂 2 完全生産限定版 [DVD]

ひぐらしのなく頃に 劇場版 スタンダードエディション [DVD]

ひぐらしのなく頃に 劇場版 スタンダードエディション [DVD]


お正月からヲタクですみません…。
銀魂』(ぎんたま)は超おもしろいのよ!!
テレ東の夕方にやってる(曜日は忘れた)んだけど、これは深夜のクオリティだよ!
テンションとかは『絶望先生』に近いかも…全然違うとか言われそうだけど。
あたし自身、絶望先生を友人宅でチラ見しかしてないので…。
でも絶望先生ほどオシャレを意識してない、と思う。
そういうとこも好きです。オシャレを意識してないとこが。
画の感じとかも好き。
キャラも超イイ
主人公の銀ちゃんがタレ目なとこが超イイ!
最近タレ目にヤバいあたしなのです(例:桐島ローランド)。
メガネ&前髪有りでおとなしそうなんだけど、アイドルヲタでツッコミが鋭い新ちゃんも超イイ!
…二次元に片足突っ込みそうなあたしをっ、どなたか救ってくださいっ!


ひぐらし(実写)はねぇ…。
やっぱアニメ版の方が、コワいよね。
でも唯一、「おはぎを食べるシーン」はマジヤバかった!!
「ひーーーーーー!!!!」って頭かかえたもん!


ひぐらしは時々、無印を観たくなるのよね。
あの『鬼隠し編』の疑心暗鬼っぷりはハンパない!
それから『綿流し編』と『目明し編』の、物語としての双子っぷりと恐怖もマジでハンパない!!
『解』になると、ちょっと物語の展開がクドくなってくるのよね…。
単純に無印がコワいし、構成とかもいいと思う。
エンディングと、それから繋がる次回予告も極上!
あーまた観たくなってきた。


まあ、お正月からこんな調子なので、今年もこんな感じなのかな?かな?竜宮レナ風)
はうう〜><