2008年総括


いや〜。あぶない。間に合った。


今日は午前中、やっと年末のお買い物が出来ました。
あとは屋敷神様と恵比寿さま(台所にいます)のお掃除、自室の掃除。
ウチにはいっぱい神様いるなあ。


年越し蕎麦は、高いの買ったので美味しかった…。


慌しい年末のまま今に至るわけですが、ひとりだけど全然淋しいとか感じないので助かる。
ふしぎなんだけど。
静かに過ごしてます。


今はガキの使い観てます。
この番組のいいところは、カウントダウンとかないところ。
カウントダウンとかマジうぜー。そーゆーの、ひとりだとどーでもいいんだよね(今年最後の毒舌)。
いつの間にか年越ししてるので毎年観てます。



さてさて、今年の総括です。


今年は、『今まで「したい」と思いもしなかったことをした年』だったなぁと思います。
挙げていきます。


1.約9年使ったauを→docomoに(むしろあうオタ、アンチドコモだったあたし)
2.お母さんの病気以来、約3年振りに働きはじめる
(これは「したい」と思わなかったことではないけど…)
3.もう何年も伸ばしていた髪をばっさりと切った
4.このままずーっと乗るんだろうなと思っていた車を新しくしようと思いはじめる
5.更に、実は髪の色を少しだけ変えた


2以外は本当に、「ふっ」と変わったというか、とても自然な流れでした。
あたしは割とかたくななところがあって、変化を好むように見られがちなのだけどそうでもないところがあって
そういう『芯』みたいなところに変化を自然に求めたのが、今年の特徴だなと思いました。


あとねあとね、ここには書けないけど、何年か振りで…のこともあり。


一昨年はおばあちゃんが、昨年はお母さんが他界して、何かそういうのがあったんだけど、
そういう「思い」からも今年は脱却できつつありました。
殻を破りそうな感じというか。
でも決してそれは無理やりではなく、本当に自然なこととして受け入れたり、向かっていったり。


「今年は良い年になる!する!」って気負わなくても、自然な流れでそうなっていったのが良かったです。
気負いとか、思い込みとか、そういうの苦手なんです。
そうならなかった時のがっかり度も高くなるじゃない?


そんな感じの流れで来年もすすんでいったらよいな、と思うのです。
「良い年になりそうだな」とかって、そういうのはもう感じない。
(努力しないってことじゃないですよ)
ただもうあたしは殻を破っていくだけ。


仕事に関して。
今年の仕事を某お寺にならって一文字で表すと、
『カオス』
ですね!
来年はもっと落ち着きたいです…。


それから、最後に本年度最終的に確定した『三大オヤジ』です。
カジヒデキはダメと言われたので…)


桐島ローランド
島田雅彦
石田純一


でどうだ!!



そんな一年でした。
本当に色々とありがとうございました。本当に楽しい一年と呼べる年でした。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
来年はよりいっそう『ツンデレ』を強化していく所存です!
べ、別にキライって言ってるわけじゃないんだからねっ!!///