それぞれの年末


12月第4週は働き詰めだった…。ほんと疲れた…。


日曜日は仕事(激務)の後、jamjam忘年会へ。
コドモたちと遊んだり、なだめたり、パット大会(ゴルフ)をしたり、楽しい夜でした!
あたしはどうも「ツン」が強く出てしまうらしく、パットの球威が強くなっちゃう。
終いには「ツンデレの神様、お願いします!」と訳のわからないことを口走ったり…。
いつもどうも強がっちゃう性格が、パットにもでるのね。恐るべし!
来年は「ツン」と「デレ」のバランスが上手く取れるようにガンバリます!
べ、別にアンタのこと好きなんかじゃないんだからねっ!!///


今日は大掃除しました。
あたしの生活してるところは後回しで良いのだけど、神棚とお仏壇とお墓はどうしてもしたくて。
キレイに出来たと思います!
お仏壇はお正月のお花を飾って、お正月らしくなったと思います。
玄関もすっきりと少し模様替えしてみました。
明日はお買い物と自室の掃除など出来たらいいなと思います。



時代はもうお正月へとまっしぐらだというのに、いつまでもだらだらとクリスマスのことを書いて
すみません…。


12/20に、ディズニーランドへ行ってきました。
農協の建物共済の招待旅行なので、おやつとお小遣い(3000円)付き!いいでしょう〜!


結局、現地集合の相手は見つからず、まぁどうにかなるかあ等と思っていたら、同じバスに
すごくお世話になったセンパイを発見!!
同行してよいか聞いたら快くOKしてくれました!ラッキーでした。
現地には10時半くらいに着いたのだけど、一般はもう既に入場制限ギリギリだったそう。
(ウチらは日時指定してあったから入れるのです。)


早速センパイと『プーさんのハニーハント』のファストパスを取りに行くと…発券機にはカバーが。
既にハニハンのファスパスは発券終了してますた…。
どんだけ人気なんだよ!とセンパイとツッコミを入れつつ、普通に並びました。
『150分待ち』とかってなってたけど、もっと絶対少ない時間で乗れました。
あたしはハニハンでは、ティガーの「ぼよんぼよん」ってなるところと、プーさんがカオスになる
ところが好きです。


あと『スペースマウンテン』が超コワかった!!!マジでっ!!
何か改築?したの?みたいで、コワさがハンパなかったよ!
あたし、前までは全然コワくなかったんだよ!
今回ほんとコワかった!
距離も長くなった気がするし、真っ暗の度合いがマジパねぇ!!
あたしの中で『スペースマウンテン』は恐怖の乗り物となりますた…。


あとはファスパス取っておいた『ビッグサンダーマウンテン』。
夜だったので夜景がキレイだった…。


それと恒例の『スターツアーズ』…待ち時間ほとんど無しなんだよね。
しかしスター・ウォーズ好きのあたしとしては、来たら必ず乗るお!
帝国軍マジgkbr。同盟軍のx-wingマジかっけー。


途中、センパイに連れられて『Bon Voyage』と『イクスピアリ』に行きました。
ていうか、あたしはどちらの存在も当日初めて知りました…。そんな女子です。
イクスピアリには『ロクシタン』が入ってて、ハンドクリームとシアバターのセットを買いました!


ディズニーのお土産やさんはとっても混んでた…。ヤバいくらいぎうぎうで、一気に疲れた。


そんな一日でした。
思いがけずセンパイとご一緒できて、お互いの近況を話したりできて良かったです!
しかし、この時期のディズニーはやっぱり…カレピと来るに限りますね…。
だってもうほんとうにロマンチック!
何か周りのお友達はこういうベタなデートは余りしないらしい…何でっ!?
みんなほんともっと行ったほうがいいよ!ほんとにほんとに!
もうっ!来年はがんばるんだからねっ!!