happy talk

土曜日は、キリンジのライブに行って来ましたよ。
前日まで体調不良だったので、いつもやってるストレッチもちょっとお休みしていたために体力的に少し心配でした。
オールスタンディングのライブハウスゆえ。
ちびっこなあたしなので、もうこの際、見える・見えないは問いませんでした。
別にビジュアルがどうの、という人たちではないし。耳に良ければそれで良し。
コーラスのサポートで、真城さんが参加していて、すごいなーと思いました。
終始、大人の雰囲気がたっぷりのライブでした。
でもまあ、特にスタンディングである必要はないな、という感じでした。
時間が長かったので(2時間半くらい演ってた!)、余り踊れないで立っているままだと、逆に疲れますね。
しかも始まる前に既に1時間くらい立って待っていますし。
ちょっと動けた(踊れた)方が疲れないので、このくらいの時間演っているのだったら席のついた会場の方が
良かったかと。
じっくり聴かせる曲(←キリンジはこういう曲の方が多いですよね)は座って聴けて、ノリノリの曲は
立って踊れる、っていう自由が利くじゃないですか。
前に高崎に来た時は席のついた会場だったので、そういう意味ではかなり良かった印象があります。
「疲れた…」というのが気にかかって、余り曲に集中できない自分がいました…。
なので、良いアーティストなのにちょっともったいないな、と。
年齢層も高かったし、同じような人は結構居たのでは、と思いましたけど。
まあ、自分の体力が減退してきてるのが悪いんですけどね…。
あれ、でもFLEEZが前橋にあったときもキリンジライブ行ったんですけど、その時は余り疲れた憶えがない…。
演ってる時間もそんなに長くなかったっていうのもあるのかな。
来年は体力をつけて、タオルを首に縛りつけて参戦するようなライブにもガンガン行きたいと思います。
キリンジ…、なかなかMCがオモロかったです。
あたしMCであんま笑ったりしないんですけど(何故か)、ケタケタ笑ってしまいました!
あたしとしては、『冬のオルカ』と『双子座グラフィティ』が聴きたかったなあ。
あと、あたし内キリンジ・ランキングの3位以内に確実に入っている『ニュータウン』も。
前の時に演ってくれて、すごく感動したのです。
それから、ライブ終盤の『グッデイ・グッバイ』はかなり良かったです!
また高崎に来て欲しいです。そしたらまた行きます。


次回の予定は毎年恒例、娘。コン(今年は10月)だー!!