my beak, your beak.

いつものように『WORLD DOWN TOWN』を見ようと思ってて、でもまだ時間があったから、たまたまテレ朝を
つけたら、優香とさまぁ〜ずの番組をやっていました。
前は良く見ていた番組だけど、最近は見ていなかったので「まだやってたんだー」と思って見たら、
因縁の対決『キャバ嬢VS.グラビアアイドル』の最終決戦をやっていました。
あたしは当然グラビアアイドルを応援しているんだけど、すごい対決ばっかりで、思わず力が入っちゃいましたよ!
水泳大会(リレー)なんかは、どっちのチームも「中学時代に県大会で優勝」とか「ジュニアオリンピック関東大会優勝」
とか、すごい経歴のお嬢さん達の対決なので見ごたえがありましたよ。
ていうか、どうして県大会で優勝とかしてようなた子がキャバ嬢に…??って思っちゃいます…。
柔術対決もかなり本格的な戦いっぷりで、大将がどちらもすごい(グラビアアイドル=柔道黒帯VS.
キャバ嬢=柔術有段者)ので、はっきりいってあたしはオリンピックより、この対決の方が見ていて全然力入りました!
次週も対決の続きだそうなので、ちょっと楽しみです。
グラビアアイドルチームは、ほんとに頑張ってほしいです〜。
しかし、何だかんだ言っても、子どもには何かやらしておくもんですね〜!
(この対決で、水泳と武道が候補に急浮上!)
いつなんどき、こんな対決があるかもわからないですもんね〜!


あ、毎週火曜日にやってる、細木数子さんのもいつも見てるんだけど、この人は普段みんなが遠慮したり
怖がってる人にもバンバン進言するので、見ていて気持ちいいんですよね。
ちょっと古臭いかな、と思えるくらいの道徳的な発言も、現代の『何でもアリ』的な思想と相反して
逆に新鮮ですね。
乾いた現代の思想のヒビに染み入るような感じ。
日本人の基盤となっていた道徳を掘り起こすような発言は、時には「やりすぎ!」と思うけど、
「なるほど」と思うことも有り…。
精神を引き締めるような言葉とその言いっぷりは、そういう価値観もあるな、って。
あとあたし、ぐだぐだ言ってるのがすごく嫌いで。
特に男が、細かいことをぐちぐち言ってるのが大嫌いで!
細木さんのずばっとした言い方は批判を受けることも多々あるようだけど、あたしはうじうじ皮肉を
言ってるのよりずっと良いと思うんですけどね。


今日はテレビのお話でした。火曜日は注目の番組が結構ありますねー!


そういえば、また、娘。オーディション(7期)。どーなんでしょうね…。
もうヘンなの(名前は伏せます…)は、入れないで欲しいんですけど…。
あと、今度のお正月コンは、『Hello』組と『Project』組に分かれるって。
普通にやれば良いのに。ユニットみたいのが多すぎて入りきれないのかなあ。
そんなん、自分ら(←もちろんあの子達のことではなくて)が悪いんじゃん!
ていうか、夏のユニットって無かったよね。
昨年のがすごくクオリティが高かったので、期待してたんだけどなー。
もはや、収集がつかなくなってるんだね。