trackback

橋の上の娘 [DVD]

橋の上の娘 [DVD]


もう9月も終りですね…。
何か、あっという間に終わってしまった感の強い今月。
今年もあと3ヶ月かあ。…もうひといき!
今日は唯一、月末なので、残業が残業代としてつけられる日。
ゆ〜っくりゆ〜っくり仕事して(普段だったら30分で仕上がる仕事を、1時間かけてしたり…)、
がんばって(笑)7時まで延ばした。
あたし、自分の仕事で残業するのは一向に構わないんだけど、他人の仕事で残業してしかもそれが残業代
としてつけられないこの現状がどうにも納得できないんですよね…。
まあ、イヤなら、ぐたぐた言ってないで辞めれば良いだけの話なんですけど。


あ、こないだ遅くまで起きていたらテレビで『橋の上の娘』という映画をやっていました。
ヴァネッサ・パラディ(懐かしいなあ…)主演の。
何か、夏木マリに似てるなあと思った。
もう遅かったので当然最後までは観られなかったんだけど、最近の仏映画にしてはおもしろそうだったです。
映画といえば、もうすぐレンタルになる『In The Cut』(メグ・ライアン主演)がかなり観たいです。


そうそう!先日、すごい偶然が!
職場の他支店の同僚(Iちんとします)から、沖縄旅行のお土産と共に手紙が入っていました。
そこには、Iちんの弟さんが、土曜日のイベント(ファニカフェ)に来ていただいていたこと、
そしてその弟さんがあたしを見かけたこと、イベントに来た理由はファニッ娘。のメンバーのRちゃんと一緒の
サークルに入っているという縁から、ということが書いてありました。
すごい!!すごい偶然じゃないですか!?
だって、その弟さんも市内だけどちょっと離れたところに住んでいるし、そんなところで繋がっているなんて
思いもよりませんよ!
ちなみにそのIちんきょうだいとは、一緒にジュディマリの解散コンサートに東京ドームへ行きましたよ。
ほんとに、世間てせまいですよね…!びっくりです。
でも、色んなところで繋がってて、何だか嬉しいです!
そんな良き縁を持つRちゃんには、あたしからサプライズプレゼント!
近々メールしますので、楽しみにお待ちくださいね。