will you dance?

そういえば有線、オリコンチャートなので、今週の1位はゴリエだった。
しかも2位は東京事変…。
林檎ちゃんも、GLAYやB'zならともかく、ゴリエに負けるとはねえ。
林檎ちゃん、お仕事お休みしているうちに、世界は変わったのです。
まあでも東京事変も、出だしは好調なのでは。あたし結構好きだし、あの曲。
しかし、キーボードは常駐させておくほどか?って感じがするんだけど。
たまにアクセントでキーボードが入るのならわかるんだけど、いつも居るっていうのは…。
いつもああいう音が入るわけじゃないと思うけど、今のシングルも、あのキーボードの音って、あたし的には要らない。
キーボードが入ると、ポップな感じが強まるっていうか。悪い意味で。
今のあたしが、ゴリゴリのロックな音を求めているからなだけなんですけど。
そういうのってもう時代遅れなんですかね?


あ、それから平井堅の『瞳をとじて』、復活したんですよ!!
あたしがこの日記で、「消えました」って書いた週だけ、かからなくて、翌週からまた復活しています!
ほんっっとにすごい。まさにモンスターですよ。
4月末のリリースから今まで、聴かなかったのその1週だけなんですよ。
職場の後輩の男の子が言うには、「『セカチュー』のDVDリリースに伴って、また人気が出ますよ。」
なるほどねー。鋭い意見をありがとう!エークセレント!!(←ジル・べッソン)
もうすぐ(?)新しいシングルがリリースされるみたいなんだけど、このくらい1曲がもてばちょっと
時間が空いても全然平気ですね!
セカチュー』と言えば、TV版の方の主題歌の柴崎コウのシングルも、3週連続で5位以内に入っている
という売れっぷり。
そんなにいいのかセカチュー
あたしは観る気も読む気もゼロですけどね。
ゼロなので、良いとも悪いとも言いません。


中島美嘉ちゃんの『朧月夜』のCMをたった今見たんですけど、ていうかもうお店に売ってないよね?
これって予約かフラゲじゃないと買えなかったと思うんだけど。今更CMされてもねえ…。


こないだ観た『GOTHIKA』のDVDに、DVDには珍しくリリース予告編が入ってて、それは『恋愛適齢期
ジャック・ニコルソンダイアン・キートンキアヌ・リーヴス出演)のだったんだけど、そのリリースが
冬らしくて。
最後に「〜CHRISTMAS」(クリスマス頃にリリースの意?)って出てて、思わず「わあ、クリスマス!」
って思って、クリスマスに想いを馳せました。
そうですよねえ、9月になったと思ったら、もう中旬なんですもんねえ…。
クリスマスの頃の、あのうきうきした華やかな空気があたしはだいすきで。
クリスマス過ぎると、ただ忙しいだけですぐにお正月がきちゃって、お正月は静かすぎてつまんないし!
で、お正月が過ぎると寒いだけでイベントなしの真冬に突入。
冬は寒くて大嫌いなんだけど、クリスマスの頃はほんとにだいすき!