1月22日は「いににの日」!

知りたい知りたい。
知らないことはふしあわせだ。
ロッシーニが考えてること、冬のすごし方、死んだあとのこと。知りたい。
知りたいけど、知れない。
知れないから、仕方ないので、あたしはお風呂に入って考える。
毎日お風呂に入って、きれいにする。
それはたぶん、儀式のようなもの。
きれいなからだで過ごしたいと願うこころ。


今日は昼間は意外と暖かくて、家中の窓を全開にした。
それこそ、納戸のサッシからトイレの小窓まで。
空気が動いた〜。さっぱり。気持ちよし。


日曜日は、元職場の先輩姉妹とサンデールームの日曜市に行ってきました。
お友達も何人か来てて、色々お話もしました。
中学の時の同級生も来てて、すごいびっくりした!!
もうそれこそ15年振りくらいですよ。懐かしかったです。
日曜市では、手づくりのフェルト製の赤いコサージュ(カワイイ!!)と、うさぎさんの絵付けの箸置き皿
会津の窯だそうです)を2つ買いました。
どっちもすごくお気に入り!
先輩とも遊ぶの久しぶりだったので、話は尽きませんでした。
夜はお友達とゴハンしました。超楽しかった!!
最近はお友達を誘ったり、誘われたりがおおくて楽しい。嬉しい!
人のことが気になってしょうがない様子のあたし。
ヒマなんだな…と思った。
働くか。そろそろ。
バリバリ働いて、やさぐれOLの復活の年です。