ハンパなものだったら 初めから無いほうがマシ

日記、調を戻しますか。


こないだDVDを借りに行きました。
借りたのは『夜王』(やっと!)の1、2、3巻と『4400』のシーズン1のVol.2と3(1はこないだ借りた)です。
レジで、巻の確認をしてくれるんだけど、
その前に『夜王』の1巻だけ、DVDケースの大きさが違う(1だけCDケースと同じ大きさで2、3はもうちょっと大きい
サイズ)という事を予備知識として覚えておいてください。
店員さん「『夜王』、2と3でよろしいでしょうか?」
あたし「あ、1もあると思うんですけど…」
店員さん「(ガサゴソ…)あ、ありました。申し訳ございませんでした。」
店員さん「こちらはシーズン1の2と3でよろしいでしょうか。」
あたし「…はい。」
何でっ!?何で『夜王』のときはタイトル言うくせに『4400』は言わないんだっ!?
「TV放送が終わって今頃になって『夜王』借りてるなんて(しかも1から)、よっぽどホスト好きなんだな〜」って
後ろに並んでる人が思ったらどうするんだよ!
さらに、「もうひとつの方もホスト系のやつなんじゃないのか〜?」って思われたらどうするんだよ〜!!
まあホストクラブは行ってみたいですよ。
でも「ロメオ」(『夜王』に出てくる高級ホストクラブ)にいるホストクラスのお店じゃなきゃヤだけど。
どうせ行くならね〜。
自腹で行くのはヤだけどね〜。
『4400』はまあまあ。設定はおもしろい。
そういえば『LOST』がTBSで夜中に放送が始まったけど、おととい、昨日と放送があったのに、今日は無い。
どういうプログラムなんだ!?
しかし、まだ2話までしか放送されてないということは、まだ間に合うよ!
DVDのシーズン1のvol.1の分しか放送されてないっていうことだもん。
もう、この機会に絶対観て!中毒になっちゃうよ。アルシンドニナッチャウヨ。


この日記を書いている途中で、ニュースでスター・ウォーズの事やってた!
何かアメリカでアメフト(?)大会の開会式でスター・ウォーズのパレードがあったそうです。
素晴らしい映像でしたよ!もう大感激でした!ルーカス監督も参加してたよ。
しかし、番組では「スター・ウォーズ軍団」って言ってたけど、あれは「帝国軍」でしょ。
ベイダー卿とトルーパー達が行進してました。カッコエエ…。
日本人も参加してたそうです。イベントのときに召集されるんだよね〜。
本職はフツーにサラリーマンとからしいです。
今年はスター・ウォーズ30周年記念らしくて、5月にアメリカのどっかでイベントがあるらしいよ。
いいなあ〜〜〜!行きたいなあ〜〜〜!
全日空のマイルも貯まってることだし、イッパツ行ってみる!?