1月6日は「イロの日」!

寒い寒い日。雨も降ってるし!
体の具合も余り良くなく(もう良くなった)、ロッシーニを手に乗せたり、散歩させたりして過ごした。
ろっさん寝てばかり。寒いのかな?お陽さまが出てないと特に寝てる。太っちゃうんだよ〜〜。
「こんなシケた一日…」なんて思ってたら、大逆転!!
うんと前から探していた曲が判明!
去年の3月頃、いつも聴いてるラジオでかかった曲。すごーーく気になって色々調べたんだけど、全然わからず…。
アジカンとかくるり系のギターバンドで、メロディがすごく良くて。男性ヴォーカルの声も好きな感じで。
歌詞の一部とか、サビのメロディしか覚えてなくて、バンド名も聞いたはずなんだけど、聞いた事無かったので
覚えてなかった。
何せ夜中の2時半とかで、半分寝てるような状態で突然かかった曲だから、曲名もバンド名も当然わからなくて。
あらゆる手を使って検索かけたり、ラジオ局にも問い合わせたりしたんだけど、全然ダメ。
もうわかんないな…って思ってあきらめてたんだけど、ずっと気になってて頭の片隅にひっかかってたんです。
かかってたラジオ番組のファンサイトBBSで書き込もうかな〜、どうしようかな〜って思っていたところ、
わかったんです!
すごいなぁ。こんなことってあるんですね!
あたしが探したんじゃないんです。見つけてもらえたのです。本当に感謝!
その曲とは、ELECTRIC GUINSっていうバンド(寝ぼけ頭じゃ覚えられないバンド名だよね…)の『たりない言葉』
という曲でした。
その人が教えてくれた曲のデータで、リリース日とかもちょうどラジオでかかってた日と近いし、「これは!」と
思い、タワレコのサイトで検索して試聴しました。
でもサビ直前までしか試聴出来なくて、仕方ないので携帯の着うたフルでダウンロードして確認しました。
これだ、この曲。
はああああ〜。長かった…。
10ヶ月ですよ。本当〜に良かった!
気になった曲は、今まで全部手に入れてきたのです。
空気公団の『約束しよう』もYUKIちゃんの『66db』も、ラジオで曲名なしで聴いたのを自分で調べたんだし、
イギリスに住んでた友達が持ってたSnow Patrolのプロモのアナログも、忘れられずに何年も経ってから手に入れた。
今回もわかって本当に良かった!
何かね、寒さのせいもあってちょっとダークな感じだったんだけど、そうそう捨てたもんじゃないなって。
人って優しいなって思ったし、あきらめちゃいけないって、ほんとにそう思った!