今日すら進めない こどもの私はね

今日、新しいベッドがキターーーーー!!!
わーい!嬉しい〜!
新しいもの=こころがうきうきするもの。
新しいベッド、どうぞよろしく。古いおもいで、永遠にさようなら!
置く位置も変えたので、どうかしら。
部屋は広くなったみたい。


水曜日、お友達と遊びました。
もうそれこそ2〜3年とか会ってなかったかも…。
全然変わってなかったし、元気そうで良かった。
色んなお話をしました。
あたしの最近のこと、思っていること、わかってきたこと、彼女の最近のこと、思っていること。
話は尽きませんでした。
それと、あたしがこないだ見た浦沢直樹の番組のことを話したら、彼女も見ていたらしく、
漫画を貸してくれるという。
なので、あたしは今『20世紀少年』読んでます。
今更…なんですけどね。
ていうか、あたしうんと前にTVCMでこの漫画のことを見ていたのでもうとっくに話が終わっている
のだと思っていたんだけど、偶然ラジオで「連載中!」みたいなのを聞いて終わっていないのだと
いうことを知りました。
おもしろいです!当たり前か。
構成が上手いなと思った。
ブレインが居るとはいえ、あれだけの世界を構築するのは只者じゃない。
『MONSTER』のときも思ったけど。
リアルタイムだと、あたし実は『PLUTO』読んでるんだけどね、何か良い子ちっくな印象があって、
「優等生漫画」っていうの?そんなイメージがあって、あまり熱心に読んでないのだけど。
手塚コラボだから、そういうのかな?って思ったんだけど、そんな事もないのかな。わかんない。
2巻はまあまあおもしろかった。3巻〜はまだ読んでない。
それにしても、こんなに一気に漫画を読んだことないから、すごいいまだかつて無い感覚ですよ。
いつも新刊が出るたびに、ちょっとずつ読む感じだから。
終わらない映画をずーっと観続けているかのようです。
イイです。この感覚。
しかもまだ終わってないんでしょ?イイですよ〜!
でもあたし、その待っているときも楽しみなんですよね。
だからって、エヴァみたいに2年も待たされんのはマジ御免だけど!
何かね、「見るまで死ねない!」って本気で思うよ。
結末の内容はどんなでもいい。とにかく最後を知りたい、ただそれだけ。
膨らませすぎてパンパンになった風船を、きちんと結んで空に飛ばすことが出来るのか、それとも
突然ぱちんとはじけてしまうのか。
終わりはね、知りたいです。
前にも書いたかも知れないけど、中学の時の国語の教科書に、マラソンランナーの書いた話が出ていて。
苦しくて何度も何度も立ち止まろうと思うのだけど、あの電柱まで走ったら休もう、そのまた次の電柱まで
走ったら…っていうのを繰り返して、結局ゴールまで走ってしまうっていう話。
それを読んで、もうそれは生きることそのものだって思った。
あたしにとっての「電柱」は、漫画のラストだったり、大好きな映画監督の最新作だったり、ケネディ暗殺の
真相のトップシークレットの公開だったり、そういうことです。
それらを観たり、知ったりするまで、絶対死ねないよ!
そしてそういうのは次から次へと出てくるから、「次の電柱」がなくなることは決してない。
あたしの、知りたがりの興味が枯渇することは決して無いから。
「電柱」に辿り着いたら、何かがわかる。
知りたい結末が、真実が待ってる。
そう、「電柱」はね、「希望」。