トリッパ!


木曜日、お友達のカンナちゃんがトリッパというお料理をつくったというので、カンナちゃんとカットさん、
くりぽんちゃん(超久し振りだった!)とあたしで、 急遽お食事会となりました!


トリッパ…あたしは初めて食べました。
内臓系が苦手なあたしですが、本当に美味しくいただけました!
カンナちゃんはとってもお料理上手な奥様だわ…。
くりぽんちゃんは美味しいスイーツをお土産してくれて、みんなで食後に切り分けていただきました!
やっぱ食後はデザートよね〜。


あと、カンナちゃんが持ってきてくれたスパークリングワイン3種を利き酒させてもらった!
全種合わせても3センチ(高さ)くらいしか飲んでいないのに、少しの間、ぼーっとなってしまいました
(酔った)。
イタリアの小瓶に入ったのは甘くて美味しかったな〜。
普段はすすんでお酒を飲まないので、楽しい経験でした!


あたしは漬けておいたピクルスを出しました。
皆さん美味しい美味しいと言っておかわりまでしてくれて嬉しかった!!
以前違うお友達に出したときは、ちょっと微妙な感じだったのでしょんぼりだったのですが、今回、
ぱくぱく食べてもらえて本当に嬉しかったです!
やっぱり誉めてもらえると、次回につながる!
また次もより良い味を求めてつくろう、って思いました。


何だかちょっともやもやしたこともあったのですが、話をしたり聞いたりですごく充実した時間だったのです。
ご夫妻のうふふなお話や、くりぽんちゃんのがんばってる話を聞いて、すごく励みになりました。
そんな感じで、楽しくてちょっとはしゃいでしまいました…。
またみんなで集まりたいな〜って思いました!
美味しいお料理やスイーツ、ありがとうございました!!