SL


今日、仕事のおつかいで銀行とか郵便局に行って事務所に戻ろうとしたら、
「ぽーーーーー」
ってSLが出発する時の大きな音が聞こえてきました。
「待って待ってー!」と思って少しだけ走って線路際で勇姿を見た!


試運転でした。
冬は雪があるからちからの弱いSLは走れないとか何とかで、この時期の運行はなかったと思うんだけど…。
客車の数はいつもより少かったような。
いちばん後ろでは赤い、貨物をひっぱるような車輌がいた。
あの赤いので押すのかな。


この時期もダイヤ組むのかな?
それともただのメンテの試運転だったのかな。
そういえば、華蔵寺公園のSLも走らせるようなこと言ってたなー。
SLが大人気なんだそうで。
華蔵寺にあるのは、日本で3つしか残ってない型だとか何とか。
またSL乗りたい!