めもめも その4


・年賀状くださった皆さま、ありがとうございます!
嬉しく楽しく拝見しました!!
普段会っている人もなかなか会えない人も、年賀状のやり取りはしていたいです。
昨日、近所のお友達がウチで年賀状を書いていった。
人がもくもくと作業しているのを見るのは好きだ。楽しい。
人がゲームしているところを見るのも好き。


・最近、割と仕事が忙しいのだ。


ティム・バートン×ジョニー・デップの『アリス・イン・ワンダーランド』のCMを観て、
「これこそ3Dでやるべきでしょ!」と思ったら普通に3D対応だった…。
ティム&ジョニデには実はそんなに興味はないのだけど、ティム&ジョニデ+アリス+3Dという
要素が加わるならおもしろくないわけは無い!
絶対観に行きます!


・3Dといえば、多分『カールじいさん』と『ポニョ』は一生観ることは無いだろうと思う。
『カールじいさん』は初期設定の時点でもうつら過ぎる。
観てもいないのにあらすじ思い出しただけで涙が出てくる…。
『ポニョ』は養老院(老人ホーム)みたいなのが出てくるらしいから。
どちらも、観たなら絶対トラウマになる…。
「つまらないから」とかではなく、こういう理由で「観たくない」と思う映画はこの2つくらいだろうと思う。
あたしにとって、こういう映画が『怖い映画』なのです。


・自炊しているほうが痩せる。やっぱり外食・出来合いのものは太る。


・「マソソソ・マソソソおそろしす」という言葉の語感が何だかすきです。
(ちなみに「マソソソ・マソソソ」とは「マリリン・マンソン」のことです。)