めもめも その7


・ポニョ、来週だと思ったら2月5日だって。誤情報ゴメンなさい。
あたしは観ないけど!あーもうなにか予定入れちゃおうかな!


・今度docomoから出るアンドロイド搭載端末、ソニエリなんだってね!
ソニエリ好きなんで割と興味あるんだけど…値段もそんな高くなさそうだし。
新聞に出てたのはデザインイマイチだった。他のも出るんかな。
仕様とか色々見てみよう。
ていうか早い話、iPhonedocomoから出ればいいんだよ。


・あした、新型インフルエンザの予防接種に行ってくる!(予約していた。)


・「ダイオウグソクムシ」。まじきもいのに、ときどき画像を見たくなる。
虫なのに海にいる。
漢字で書くと「大王具足虫」。
愚息じゃないんだよ。


・『十二国記』は、元々はラノベなのだけどすごくよくできてると思う!
政治家は必読書でしょ、これ…。
子どもも中学生くらいになったら読んでもいいと思う。
あたしの子どもも、もの心がついたら是非読んでほしいと思う。
書いてるの女の人なんだよね?すごい!
こういう世界観は男の人の独断場だと思っていたけど。
ていうか、あたしも全部読んでない…。


・以前、日記でマソソソ・マソソソのことを書いたら、何日かあとにマソソソ氏が
結婚したり、ふと思いついてリュウグウノツカイコミュに入ったら、何日かあとに
長崎でリュウグウノツカイが捕獲されたり。


そんな日々。