めがねっ娘

めがねをかけることになりそうです。
ついに、めがねっ娘となるのです!
しかし、この中途半端な年でめがねライフが始まろうとするのって…。
大体中学生からとかですよねえ。
あたしが目指すめがねっ娘、姫宮アンシー(ウテナに出てくる)みたいになりたいと思いまーす!
ていうか、常にかけてるわけではないと思いますが。
車を運転するときくらいです。たぶん。


今日はサイリウムを買いに、トイザラスに行こうと思っていたら、すっかり忘れてしまいました。
もちろん、今度のファニファニに持っていくためのサイリウムです!
…そういえばあたし、ファニファニの時にいつもサイリウム持ってくなあ。何故か。
『必需品』だという先入観か!?
ファニファニと娘。紺には必需品のサイリウム


娘。といえば、今日のハロモニ。
カオリンがみんなに料理を振舞いたい!ということで、何作るんだろ?と思って見ていたら、何と「鍋」!
「鍋」って第一、『手作り料理』なの!?食材をきざんで煮るだけじゃん!
あたしはてっきり、何か凝ったフレンチとか、パエリアとか、そういうのかと思ってた…。
まあ、鍋の他に炊き込みごはんも作っていたので(炊き込みご飯は手作り感ありますよね)、ほっとしました。
しかし、裕ちゃんも食べてたので、「何であんたまで食べてんのよ…。」と思いました。
みんなひと言ずつメッセージを言っていたけど、今までの卒業の経歴を考えると、あまり泣けない…
っていうか、卒業してもガンガン一緒に仕事してるんじゃん。と思い。
カオリンがいち推しじゃないっていうのも、多分にあると思うけど。
そんなところです。