くろしろ

体調を崩してしまいまして、ちょこっと更新をお休みしてしまいました。
だいぶ良くなったので、また書こうと思います!
と言いつつ、これと言って書くこともなく…。
あ、今日、職場で歯医者さんの話になって「治療を受けているときに目を開けているか、閉じているか?」
という話題になりました。
話の輪は4人だったのですが、あたし以外は全部「閉じている!」でした。
しかも、支店長に至っては「普通閉じてるだろ!」とのコメント…。普通か…。
あたしは小さい頃からずっと目を開けたまま治療を受けていたので、それが普通なのかと最近まで思っていました。
ほんと、目を閉じて治療を受ける人が居るというのを、最近になって知ったんです。
ていうか、むしろ今日の結果だと「目を閉じる」派が主流…??
あたしの場合は、おそらく先生が「目を閉じてください」と言わないので、閉じなくていいんだと思っていた
可能性が高いですねえ。
素直な子なので…。言われたとおりにする、同様に、言われないことはしない、みたいな。
しかし、ほんと初めて知ったときはカルチャーショックでしたよ〜。
「ええ〜!閉じるの!?そういうものなの!?」って感じで。
まあ、開けてると、眩しいですよね。あのライトが。
先生の顔もじ〜〜っと見てたりしますし。←治療しずらいよねえ…。


あ、そういえばGOING UNDER GROUNDが、春に地元のホールに来るというお知らせが来ました。
先行でチケットが取れたら行こうかなあと思っています。
まあ、『トワイライト』しか知らないんですけど。
地元のライブハウスにはアジカンも来るそうで。多分行かないかなあ。チケット取る気がしなくて。
そういえば、フジファブの新しいシングルがまたまた良いですね〜!!