ナイトクルージング

サザエさんを見ていて。
ふと、サザエさんって何歳なんだろう?と思い、調べたら、何と24歳なのだという!
知らないうちに、あたしはとうに彼女の年齢を超えていた…。
あのオバハンくさい彼女の行動に、『絶対年上に違いない』と、完全に油断していました。
しかもタラちゃんは3歳ということなので、20歳くらいで結婚?ヤンママじゃん!
更に、タイコさんに至っては22歳とのこと!!
サザエさんより落ち着いているので年上なのかと思ったら…。
これは、思った以上に物凄い年齢設定がされているようです!
しかし、60年代とかだったら、このくらいで当たり前なのかも。
20歳過ぎたらもう大人、結婚したら落ち着くもの、みたいな。
大人がちゃんと大人で、成人としての責任を果たしていたような。
その頃と、今と、どちらが良いかなんてあたしにはわかんないけど。
ちなみに、マスオさんとはタメです(今日現在)。
しかもマスオさん、早稲田大卒だそうですよ。商社勤務だし。


フィッシュマンズのベストが4月に出るそうですよ。
2枚組で、2枚同時にリリースだそうです。
『昼〜夕方』っていうのと『夜〜夜明け』っていうのをイメージしたものだそうで…。
『夜〜夜明け』って、良さそうですね。


あたしは春になり始めると、いつも『空中キャンプ』を聴きたくなります。
初めてこのアルバムを聴いたときの雰囲気に戻れるからです。
また、もうすぐそんな季節がやってきます。
今年も、あたしはきっとまた聴く。