年と同じ数のロウソク

薬を飲んでいるせいで、たくさん寝られる。
おかげで肌はプリプリのもちもち〜!
ベッドの中でうだうだしていたら、11:30になったので、「ハロモニ。の時間だけど、起きようかな。
どうしようかな。」って迷ったけど、起きることにした。
そうしたら、何か違う番組(マラソン?駅伝?)をやってた。がっくし!(←美貴様
家に居るときは、暖かくて湿った部屋でおとなしくしていられるけど、職場は汚れて乾いた空気の事務所に
いなくてはならない。
あと一日、静かに過ごせたら良いんだけど…。仕事しなくちゃ。


あ、『スイミング・プール』を観た。
8人の女たち』よりはおもしろかったけど…。
何か、仏映画って「特に理由は無いけど、何となく人を殺してしまった」って感じの登場人物が多い気がする。
「仕方ないじゃない、殺しちゃったんだから」みたいな。
あの雰囲気は仏映画独特のものだ。
でも、フランスの田舎の空気はすごく良く出ていたと思う。
暖かな陽射し、澄んだ空気、軽やかな風、…。
あたしもしばらくのんびりあんな田舎でゆっくり過ごしたいと思いました。


映画といえば、毎年楽しみな高崎映画祭。
観たいものを、忘れないうちに書いておこう。
『誰も知らない』
『犬猫』
茶の味
バレエ・カンパニー
『モンスター』
『みなさん、さようなら』
あとの目ぼしいものは、もう観てるからなあ(『ロスト・イン〜』とか『華氏911』とか『イノセンス』とか)。
それでも日程の関係で、観られないものがあるから、実際観られるのは更に少なくなっちゃう。
高崎には楽しみにしている企画はほとんど無いんだけど、この企画は毎年楽しみにしていて、これからも
ずっとずっと続いてほしいです。