建設するも可 破壊もまた可

DVDで『MONSTER』観てます。今のところは様子見の感じ。


お昼に見ている(というか見せられている)ドラマの展開で、現実には有り得ないんだけど、この世界では
日常茶飯事的に起こっている事。
それは『付き合う前にプロポーズをしてしまう』という症例(笑)です。
あたしが昨年の3月にこの支店に来て、各種の昼ドラを見せられているんだけど、既に4、5例ありますよ。
ていうか今のNHKの『わかば』では、見ている誰もが、ふたりが付き合っているんだという自覚がなかった為に
「えっ!付き合ってもいないのにいきなり結婚!?」と、混乱してしまいました。
これは明らかに脚本が悪いですよねえ。
ちょっと一緒に飲みに行ったり、悩みを相談するくらいじゃ、好き同士だとか付き合っていることにはならない
ですよねえ。
そのくらいの事を『カレカノどうし』の定義としてしまうこのドラマはかなり古い、と思う。
わかば』のふたりは、婚約が決まってからの方がベタベタデートしたりしてて、ほんと不自然。わけわかんない。
前の『天花』(悪夢が…)もそうだったけど、気持ちの動きがすごくわかりずらい。
何か、「ほんとに好きなの?ほんとにこの人でいいの??」って、こっちが心配しちゃうよ。
そのくらいわかりずらい。
そういうのを大真面目でやってるNHKは、大丈夫じゃないと思います。
今日の症例は、『わかば』じゃなくて『温泉へ行こう5』だったんだけど、やっぱシリーズものって
時間が足りないのかなあ…?
もうちょっと何とかならないものか。
しかも、付き合ってもいない人からプロポーズされて、うれしはずかしで迷うな!と思う!
そんな人が現実にいたら、好きすぎてちょっと先走り過ぎな人か、完全にストーカーです…。
どちらにしろヤバめなので、逆に引きますよね…。
やっぱり、ドラマはドラマでしかないね。
『有り得ない事』はまあ有りだけど、この時間帯のドラマは『有り得なさ過ぎな事』が多すぎ!!
ちなみにあたしは『ER』で、ものすごくステキなプロポーズを観て、そんな風なプロポーズを受けるのが
夢なんです!乙女ちっくでしょ。