映像のこと。

台風、こちらは余り大したこと無かったようですよ。


先日観たDVD。

イメージ・ガーデン [DVD]

イメージ・ガーデン [DVD]



デレク・ジャーマンの作品かと思って借りちゃったよ…。
日本人クリエイター達が、デレク・ジャーマンの作品にインスパイアされて(作品のリミックスも含む?)
つくったものだそうです。ややこしいわ!
デレク・ジャーマンの↓をべースにしてる?

ザ・ガーデン [DVD]

ザ・ガーデン [DVD]



記憶にないけど、デレク・ジャーマンのは観たことがあるような、ないような…と思い。
『Image Garden』の方は、はっきり言ってつまんなかったです。
先日の日記に書いた、ユーリー・ノルシュテインさんの言葉をお借りしますと「いつまでも心に残るようなカットがない」。
こういうのが"ザンシン"っていうんですかねえ。そういうのはあたしちょっと理解しづらいようになってるんですよ。
前衛みたいなの。好きな人は多分好き。
若干手触りは違うけど、ピーター・グリーナウェイの『初期短編集』の方がよっぽどいい。
デレク・ジャーマンは今度観ます(間違えませんように…)。





南キャンのところはリピートしましたよ!さいこうです。ていうか、やまちゃんがいっこ年下だというプロフに衝撃。
麒麟の声の渋い方は、身体の大きさに比べて顔がデカいな…と、ふと思いました。




『Directors Label』のVol.2が10月に出るそうです!
Vol.1↓は初回限定を所有しておりますが、かなり気に入っています。

DIRECTORS LABEL スペシャル・トリプル・パック (初回限定生産) [DVD]

DIRECTORS LABEL スペシャル・トリプル・パック (初回限定生産) [DVD]


Vol.2はVol.1に比べ、名前だけ見ると全然知らない人達なんですけど、手掛けたアーティストの面々からして、
絶対かなり有名な人達なんですよね…。
絶対買います〜。もちろん初回版で!