既に余生?

↑何でも、SWマニアはエピ3観たらもう余生なんだそうで…(週刊新潮だか文春だかに出てた)。


と、いうわけで!日曜日にお友達と観て参りましたよ〜〜!!
スター・ウォーズ エピソードⅢ/シスの復讐
まだまだ公開されたばかりなので、多くは語りませぬが…
色々ご意見のある方もいらっしゃるかと思いますが、あたしはかなり良い出来だと思いました。
「エピソードⅢ」の名にふさわしい作品だと。
オビ=ワン(ユアン・マクレガー)は相変わらずイイですね!
ユアンもほんと良い俳優になりましたね!トレスポはあたし、渋谷のシネマライズに並んで観ましたよ…。
それからあたし的にエピ2では余り印象の良くなかった、ヘイデン・クリステンセンもすごく良かった!
パドメ(ナタリー・ポートマン)の心の動きも、ごく自然な女性の心情を表現していて、人間的で良かったです。
かなりグッときたシーンもいくつか。これに関してはネタバレしても良い頃に、いづれ…。
キャラでいうと、あたしはグリーヴァス将軍がかなり印象に残りましたよ!
前情報で、相当強い、という話は聞いていたんですが。
グリーヴァス将軍について
すごい理由1:既に顔が怖いじゃないですか。
すごい理由2:とにかく強い。
あたし、こんなんと戦えって言われたら、絶対イヤですよ。
ジェダイってすごいなあって改めて思いましたよ。


全体的には、冒頭からかなり凄いシーンばかりで、もう目が離せない!って感じでした。
あ、そういえばあたしともあろう者が映画の途中でお手洗いにたってしまったのですよ。
どれも重要なシーンなんですが、その中でも重要度の低そうなところを狙って(パルパティーン
劇場?でアナキンをスカウトしているあたり)「ああ〜…」って思ってしまいましたが、様子を伺っていると
結構お手洗いに行く人が多いんですよ。
上映時間は約2時間半と、特別ながくもないとは思うのですが。
にも関わらず、あの人数はちょっと尋常でない気がしました。
まさか、これには何か仕掛けが!?
って、そういうことをすると犯罪になるそうなので、そういった仕掛け(サブリミナル)はないと思いますが。
でも、その間の観ていないシーンがあることは確かなので、あたしはまた観に行きますよ。
あたし、絶対お手洗いにたちたくないので、なるべく水分を摂らないよう(摂っても最低限)にして
気をつけてる方なんだけどなあ。


技術が凄いのは当然ですが、このエピソードはSWシリーズでは弱いとされていた心情にも、他エピソードに
比べて割と深く掘り下げていた方だと思います。
全編通して、暗いイメージでしたが、あたしはそれでもすごく良い作品だと思いました。
あたしはSWシリーズを映画館で観るのは初めてなんです。
あの冒頭のタイトルロゴ〜黄色い字幕とテーマ曲を映画館で体感するのは夢でした。
最後に公開されるエピソードで夢が叶って良かったです。
多分、もう一度、観に行くと思います!