事後報告

まだ引っ張るか〜と言われそうですが、池上本門寺がらみのことです。


あたしはJR高崎線『湘南新宿ライン』というのがあるのを全然知りませんでした!
事前に、乗る電車を調べていて「なんだこれは〜!」と思ったのです。
これはすごい!すごくないですか!?


すごい点その1:新宿、渋谷、恵比寿、横浜……かなり重要なポイントに快速で乗り換えなし。
すごい点その2:おまけに終点は小田原!行ったことないぞ!
すごい点その3:当然普通の電車の料金です。
すごい点その4:グリーン車もあります。


何で今まで知らなかったんだろう…。
太平洋の海にも行きやすくなってるのかなあ。この辺の人は海っていうと日本海だからなあ。
何か遅れたり運休したりが頻繁にあるらしいんですけど、あたしにとってはかなり便利なので、感動しました!
都内だけでなく、今まで乗り換えとかの関係で遠巻きにしていたところへも、気軽に行けそうです。
ていうか、あたしが知らなかっただけで、結構前からあるらしいですね…。


今夜の『グッチョイバッチョイ』はかなりおもしろかったですよ。
今まででいちばんおもしろかったかも知れない。
南キャンが出てました!
ていうか、長井秀和しずちゃんがキスしてました…。
しかも、今日のバッチョイは、男なのにやまちゃんでした。
ところで、この番組の見どころといえば最後の「バッチョイ女」のところですね。
バッチョイセレクトをしてしまったがために、普段ちやほやされてる女優さんやモデルさんが
バッチョイ♪」という曲をバックに、非常〜に屈辱的な佇まいで居る訳ですよ。
あ!あたしはそういうのを見て楽しい人ではありませんよっ!(念のため)
高飛車な毎日を送っているに違いない女たちなはずので、たまにはそういう思いをした方が良いよ、
という親切心ですよね。
いきなりスキャンダルとかで最上級の屈辱を味わうより、こういうので徐々に慣らしていくのが良いかと。
って、大きなお世話だっつーの。


日曜日はついに!エピ3を観に行ってきましたよ!!それはまた後日じっくりと…。
何だかんだ言って3連休は遊んでいたので、更新が追いつかないよ〜。