壊れそうな

相変わらずスター・ウォーズ三昧の毎日です。
お昼のときにも、上司に講釈。
しかしあたしのスター・ウォーズの知識なぞは、フツーに観てればわかる程度に毛が生えたくらいな
ものなのですよ。
上司の中にはじっと黙って聞いている人も居て、こういう人がいちばんコワいんですよね…。
きっと「そんなくらいは常識だろ」とかって思ってるに違いない!とかって思っちゃう!ビクビク。
旧作なんかは、リアルタイムだっただろうし…。
しかし、ある一定の年齢より上の人って、ライトセーバーのことをライトサーベルって言うんですよね。
旧3部作公開当時はそういう呼び方だったのかなあ。


最近は落ち着いた毎日ですかね。
あたしは、「いつでも楽しそうな人」っていうのを目標にしていて。
「何だか知らないけどいつ会っても楽しそうだよ」っていう感じ。
そういう人になりたいのです。
あたしが、そういう人に会うと何だかこっちまで楽しい気分になるので、そういう人が好きだからです。