日曜日


日曜日のことです。
GWに他界した親戚のおじさんの納骨がありました。
納骨が済むと、「仏さま」という呼び名の存在に変わる。
なので香典もこの日を境に『御霊前』から『御仏前』に。
色々あるよね。
法事の後、ご近所のみなさんでごはんをご馳走になっていたら地震があった!
結構長く揺れててびっくりしました。


お昼過ぎは、ラジオを聴きながらひと休み。
喪服って疲れるよね…。


夜はシネマまえばしに『地下鉄のザジ』を観に行きました。
だいすきな映画!
すごうく昔にテレビ(多分BS)でやってたのを観て以来。
もちろん「おもしろい映画」の仲間に入っていますよ。

映画は、おもしろかった!
ザジって小さい頃のあたしに似てる!←ホントだよ
よく逃げるところ、たくさん走るところ、すぐ眠くなるところ…。
あんなに口は悪くなかったけどね!
ドキドキハラハラの楽しい映画。
ヌーヴェルヴァーグばんざい!