めもめも その20


・仕事が終わって帰宅後、草けずりをする日もあります。(雨の日や雨の翌日はしない。)
銀行とか、おつかいに出る事もあるけど基本デスクワークなので、陽が落ちるまでの
約一時間の肉体労働は、むしろ心地よい…。
まだ湿度も低いし、風がすごく涼しいです。
前の道を通る人が声を掛けてくれます。知ってる人も知らない人も。
住みよい町になってきた。


・『けいおん!』、結局第一期のDVD2巻(=4話)しか観てない…。
なんだか、別に先を知りたくないような…あまりストーリーに興味を持てなかったです。
女の子たちの日常だったら『みなみけ』の方が「観たい!」感があったなぁ。


・という流れで。
そろそろ『ひぐらしの鳴く頃に』が観たくなる季節がやってまいりました。


・CAFE SHOZOで買ったスコーンが忘れられず、毎日恋焦がれてる…。
そんなわけで似たスコーンが作れるレシピを捜索中!!
&ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!!
(多分、イングリッシュスタイルのプレーンスコーンというのだと思う。)
一応スチームオーブンとかあるので。あんなスコーンが作れたらいいなぁ。
もうもう本っ当〜〜に美味しかった…。
あたしは、美味しいものを食べるとそれを好きなときにいつでも食べたくて作りたくなる、
というのが基本パターンです。。。
(例:豚冷しゃぶ、ココナツミルクのスープ、おから等など…)