1年(仕事のこと)


『告白』エピの途中ではございますが…。


今日で、今の職場に勤務し始めてちょうど1年になります。
去年の今日(月曜日でした)、ドキドキしながら出勤しました。
職場周りは、コンクリート色の似た風景ばかりなので
「明日出勤するときに迷わないようにしないと。」と思いました。


職場では皆さん本当に親切にしていただいて、とても働きやすいところです。
正直「もう少しお給料が高いところがあるかな…?」とかって思うこともありますが
「辞めようかな」とか「辞めたい」とかは本当に一度も思ったことはありません。


あたしの職種は事務職です。
経理や総務的なことをやります。事務室のお掃除などの雑務もやります。
あたしは事務職がとてもすきです。
楽、だからではありません。
(実際、楽な仕事は無いと思います。)
地味に見えるかも知れませんが、とてもクリエイティブな仕事だからです。
特殊な『ものづくり』だけがクリエイティブな仕事と思われがちですが、事務職も、
それはそれはクリエイティブです。
というか、どんな仕事もクリエイティブさは要求されますよね。
企画力・センス・発想・対応力・迅速さ…。
全ての仕事は、あたしは『クリエイティブ』だと思っています。
事務職もただただデスクで与えられた事をこなしているだけと思ったら、とんでもない話ですよっ!


職場の皆さんはもちろん、お友達や周りのおとなの人の見守りがあって、この1年、
働き続けることができました。
ありがとうございます。
これからもがんばって働きます。