書きます!


何やら、にわかに忙しくなって参りました!
でも、これは嬉しい忙しさ。がんばるよ〜!


ではでは。更新します。


4月10日のこと。
いつも遊んでもらっている、お友達のユキティさんと一緒にディズニーランドへ 行ってきました!
前回行ったのは去年の12月だったので、これはかなりハイペースですよ!

お昼頃到着して、『プーさんのハニーハント』のファストパスを取りに行くと、 発券機にカバーが。
「平日なのにもうファスパス終わっちゃったのかなあ?」と思っていると…
何とハニハン自体がメンテ中とのこと!
ガーン。そんなこともあるのね…。


少し傷心しつつ、とりあえずゴハン♪とのことで、アリスの女王様のとこでゴハンしました。
ハート形のハンバーグ食べた。


パレード見ました!
いつも、アトラクション命なので、パレードをじっくり見るのはすごく久し振りでした。
ユキティさんのお姉さんのご好意で、ベストポジションで見ることができました!!
もう何か感動しました…。
夢の国だー…。



次は、バズのに乗った。打つやつ。何だかよくわからないうちにオワタ。
バズに並んでるうちに、スプラッシュマウンテンのファスパスを取りに行きました。


次はホーンテッドマンションだったかなあ…。
ここも何年か振りでした。
今まではなんとも思ってなかったアトラクションでしたが…コレ、ちょっとマズい…。 オカルト的に…。
記憶以上のブラックっぷりに、結構ダークな感じになってしまいましたよ。


次に乗ったのは、ビッグサンダーマウンテンです。
暗い場所(トンネル部分)で、ちょっと下がるとこがいちばんコワい!!
というか、終始ギャーギャー言ってました…。


次は、スペースマウンテンです。
ユキティさんはコワすぎる…とのことで、もちろん無理強いは出来ないので あたしだけ乗ってきました。
(待ち時間が長かったら乗らないでおこうと思いましたが、20分待ちだったので ユキティさんに少し
お待ちいただいて、ちょこっと乗り込んできました。)
12月に乗ったとき、めちゃめちゃコワかったので、確認のために今回も乗りました。
今回もかなりのコワさでした…。Gがすごいかかる…。
しかも一番前だった。死ぬかと思った。


次は、乱れた心を平常心に戻すため(乱れてんのあたしだけだよ…)、癒し系アトラクション
『イッツアスモールワールド』に乗りました。
カワイイ…。平和です。
平常心に戻りました!


平常心に戻ったところで、ファスパスを取っておいた『スプラッシュマウンテン』に 乗り込みました。
またしてもいちばん前でした…。ばいーん。
落ちる瞬間、夜景がすごくキレイでした…。
次はフラッシュの光の記憶、そしてびしゃーっと水しぶきを思いっきりかぶった記憶。
心はまたしても乱れました。



パレードをじっくり見られたし、3大マウンテンを制覇できたし、結構色々乗れて すごく楽しかったです!!
電車の中で急に静かになったと思ったら寝ていたり、そういう自由なあたしと 一日お付き合いいただいた
ユキティさんに本当に感謝です!!
また機会があったら一緒に行きましょうね。