あまがえる・あまがさ


4月18日、土曜日。
思ったより晴れてなかったので、午前中は草むしり。

↑草むしりのときにいた、色違いのあまがえる
晴れてると暑いし大変なので、曇ってるほうが良いのです。
ラジオ聴きながらだったから、結構はかどったな〜。


午後は『シェルブールの雨傘』を、シネマテークに観に行きました。
おなじみ、ジャック・ドゥミ監督、カトリーヌ・ドヌーヴ主演のミュージカル映画です。
DVDでも観たことがない、初めて観る映画です。


何か…悲しいような…こういう幸せもあるのかなぁ…という、不思議な感じのお話でした。
失うということは決して不幸なだけではない、ということなのかなあ。
複雑な印象の残る映画でした。
ドヌーヴが瑞々しくて本当に可愛らしかった。
マタニティとかもすごく可愛くて、復刻したら絶対売れるのに…と思うような服ばかりでした。
ルグランの曲もすごく印象的でした。


夜は、お友達のダンナ様がカレーを作ってくれたそうで、
ウチに持ってきてくれてみんなでいただきました!
トマトの風味がとってもジューシーな、本当に美味しいカレーでした。
ご馳走さまでした!


そうそう、映画館に向かうとき、駐車場のところで偶然お友達に遭遇!!
お友達は『ロシュフォール』観てきたそう。
あーびっくりした!



今週のお仕事。
まぁまぁカオスな感じだけど、度数(カオス度数)はちよっと低いかな…とおもっていたところ、
今日の後半になっていきなり度数(カオス度数)が跳ね上がった!!!
どうしてあたしには、カオスとかとほほエピソードとか珍道中とかがつきまとうのだろう…。
あたし、真面目に真っ当に生きているつもりなんだけどなあ。
行く先々で、何かが待ちかまえてる…。
それなりに楽しいことは確かだけど。何もない毎日よりはいいよねっ!
本日、何があったかは直接あたしに聞いてください。
ヒント:「こっ、これはあくまでも仕事なのであって、わ、わざとじゃないんだからねッ///」
まぁそんな大したことじゃないんですが…。