オナカのなかにいるよ


今日は暑かったね〜!
このまま夏になればいいのに。
洗濯物がよく乾いた!


明日、仕事で朝早いのでもう更新します。
4月13日の月曜日。
お友達と前から約束して、お宅にお邪魔しました。
お友達は、お腹に赤ちゃんがいるのです。
もうすぐ生まれるのです。
赤ちゃんが生まれる前に、会いたいと思って約束しました。


何となく会わずに3ヶ月くらい経ってしまいました。
なので、何だかヘンな感じ。
前会ったときはそんなでなかったのだけど、オナカが風船みたいにふくらんでた!
でもお友達は元々細いので、他のところは全然太ったりしてなくてスマートなまま。
オナカだけがふくらんでて、そんな様子が「ふしぎだな〜」って思った。


お昼頃着いたので、さっそくランチ。
オナカいっぱい食べちゃった。
あたしもオナカぱんぱんになったけど、彼女のオナカにはかなわない。
でも赤ちゃんが生まれたら、またあたしのオナカの方が勝っちゃうんだろうなあ…。


ランチの後は、おウチに寄らせていただいて、会わなかった期間のあれこれバナシをしました。
お友達が『アルネ』をたくさん出してきてくれて、読んだりしました。
『アルネ』を読むのは初めてでした。
おもしろかった。
でももう今年いっぱいでお休みになっちゃうんだっけ?


そんなこんなしているうちにうとうとしてしまって、お昼寝してしまいました。
夕方になって、ネコたちがそわそわし出しました。
あたしの足元を何度も通過していきました。おもしろい。
そういえば、寝ているとき、あたしのモモの上を何かが歩いていった感触が。きっと、この子たちの仕業だね。


夜、早いうちにおいとましました。
この後、違うお友達と約束があったのです。
そのお友達には、渡しそびれていたお誕生日プレゼントをあげたり、色んなお話をして、短いながら楽しい
ひとときを過ごせました。


春の時間はすぐ過ぎちゃう。
あれこれやっているうちに桜は散って、緑がもくもくと映えてくる。
あたしは精いっぱい、追いつこうと走っていきます。