益子の旅、その2


『pain de musha musha』は小さなパンやさん。

引き戸を開けると、いきなりショーケース。
夕方近かったのだけど平日だったからか、意外と種類がありました。
あたしはチーズのパンとくるみパンともう1種類(名前忘れた…)を買いました。
(画像はくるみパンと、わからないパンです。)

『KENMOKU』寄ってみたかったけど、お休みだったみたいです。


次は益子の大通り(?)にて陶器やさんを色々みてまわりました。
お友達から「色々みてから、気になるものがあったらまた見に戻って考えるといいよ」との
アドヴァイスが。
最終的に『G+OO』というお店で、カップをひとつ買いました。
(すみません、画像はのちほど…)
手にしっくりきて、色味も好みです。大切に使おう。


次は、大通りにある『モエギ』という陶器やさん(大きなお店だった…)の本店に 向かいました。
少し離れた場所にあったのですが…ものすごい山の中!!
はっきり言って迷いそうなほど山の中です…。
そんな山の中に、モダンなギャラリーが。

2階建てのギャラリーのとなりには、平屋の木造の店舗がありました。
この店舗は隣のギャラリーより小規模な企画展をやっていました。
(このときは秋冬の布のもの。服やマフラーなど。)
こちらの店舗はカフェもやっていて、カフェオレをいただきました。
ギャラリーの人もお店の人も、気軽に声を掛けてくれて、親切でした。


と、こんな感じの益子の旅でした。
益子のまち、18時頃にはもう真っ暗だったです…。はやいのね…。
本当に充実した旅でした!
平日だけあって、どのお店も人がガラガラ。
やっぱり旅は平日に限る…。このゆったり感・のんびり感は平日ならでは。。。
また絶対行きたいまちです!
『KENMOKU』もリベンジしたーい!


お友達宅に到着後お友達のご家族と合流、美味しい台湾料理のお店に連れて行ってもらい、
何とご馳走になってしまいました…。
親切にしてもらった上に、お夕飯までご馳走していただいて本当に嬉しかったです。
そんな、朝から夜まで楽しいいちにちでした。