わたしは只現在 あなたが依々

数日前から、玄関から表に出ると何やら良い香りがするのに気が付いていたの。
くんくん。
もしかして…。
玄関前のつぼやまに植えられてる、金木犀の大木から香ってくる…?
と思って近寄ってみると、つぼみになってる!
あれー?春にも花が咲いて、春の夜の心地よい空気にのってあの香りが漂ってきた記憶が。
秋にも咲くのかしら?
一年に二度咲くのかしら?
多分あの大きさだと生まれたときから植わっている木なんだけど、全然気が付かなかった…。
ながく咲いていますように。いつまでも良い香りを届けてくれますように。


『シッコ』、いつの間にか終わっていたわ…。
ヱヴァも終わらないうちに観に行かなくちゃ!


寒いなぁ…。
こないだあまりの寒さに、カレーを作ったので、お友達に来てもらって一緒に食べた。
これからそういう季節だね。
鍋もしたい!