会いたい。。。

今日、家に来た人が、玄関前の金木犀のによいに気が付いた。
だんだん咲いてきてる!
どうか、長持ちしますように。


昼間、ドラマの再放送をよくやってるのよね。
日テレ「THE ワイド」の後がまで「ハケンの品格」やってる。
つうか、いつも思うんだけどこのドラマに出てくる会社ってヒマだよね〜〜。仕事ないんか?
いっつもみんなでわいわい何かしとるし。
見てると最低でも10回は「おまえら仕事しろ!!!」と突っこんでるあたしがいる…。
ストレスたまるわ、ほんま。このドラマ…。
現役時代のあたしはこいつらの1000倍仕事してたぞ。
加藤あいがこれまた余計なことをして仕事を増やすドジ派遣だしなぁ。彼女自体は好きだけどこの役はサイアクだ。
カワイくて仕事できない女がいちばんメーワクなんだよ。
そういう女は、みんなの足を引っ張るだけの存在なので早く寿退社してしまえ!
そもそも、このヒマ会社に派遣の必要性はあるのか?っていう話ですよ。


それが終わると、フジで「踊る大捜査線」やってるですよ。
今日は「クルクル」時代の、しのら〜ちゃんが出てた!!
ぐふぐふ言ってた。
懐かしいなぁ。ていうか、そういう時代からやってるドラマなのか。あたし全然見たことないんだけど。
ていうかこんなことばっか書いてると、昼間っからただダラダラテレビ見てるだけだと思われそうだけど、
そんな事ないんだよ!用事で出かけてるときもあるし、テレビ見てるときは他にも何かしてるし!(言い訳)


子どもの声が騒音になるとして、どこかの公園の噴水が止められたというニュースを見た。
病気療養中の女性の訴えを、行政が受けたものだそう。
マスコミは「気持ちは充分わかるが…子どもはどこで遊べば良い?」という論調だったけど…。
あたしもお母さんを看病していたという側から見ると、そういう結果も仕方ないのかなとも思うけど、
お友達が子どもを連れてよく公園で遊んでるという話を聞いてるので、正直何が「正しい事」なのか
わからない。
どっちも悪くないんだものね。
それでもどっちかが少しづつでも譲歩しないといけないことがある。
世の中はこんなので満ち満ちてる。
世の中は勧善懲悪の時代劇みたいに出来てない。
悪くなくても主張できないことが、譲らないといけないことがたくさんあるの。
善とか悪とかを判断するのはたやすい。
今回のケースのように、どっちが善でとかどっちが悪でとか、そういうのが無いとき、
どう判断すれば良いのだろう?
今までの経験や、思想や、主義が「使えない」とき、何を頼りにしたら良いのだろう?


話は変わって。
脳内メーカー』の次は『相関図ジェネレータ』だそうで。
早速やってみてるのだけど…『脳内』に比べたら飽きるの早そうだなーー。
まぁ色々と楽しんでるけど!ふふ。
『脳内』もそうだけど、妄想狂にはたまらないツールだってば。
『脳内』のときに、ある人との脳内をやったときにあたしがその人に対する脳内が、全部「愛」の中に
真ん中にひとつだけ「嫌」っていうのが出てた。
これは深いよ!!かなり納得。他の色々な結果もかなり奥深いものが…。
アンチミクシィ派+2ちゃんねる肯定派として有名な(?)あたしだけど、最近はそれに加えて
アンチ細木数子派+脳内メーカー肯定派です。
何か問題でも?