hello, it’s me

今日は高校のときのクラスメイト2人とランチ。
2人とも専業主婦。
今も年に3回は必ず集まって食事をする高校のときの仲間、4人は既婚者、3人は独身貴族(あたし含む)。
それでいい。


前回、予告しました、あたしの『ラジオ・デイズ』です!


まずは平日(月〜金)
8:30〜13:00   大沢悠里のゆうゆうワイド(途中でまむちゃんのとか森山良子のとか色々入ります。)
13:00〜15:30  ストリーム(音楽情報有り。こないだ電気のおふたりがゲストで出てた)
15:30〜17:50  荒川強啓のデイ・キャッチ!(時事問題を辛口でぶった切る!)
17:50〜19:00  エキサイトベースボール・マネージャーズ(野球はシーズンオフなので、ゆるめの番組です)
19:00〜22:00  カキーン(オフシーズン仕様の野球にちなんだ番組名なんでしょ?って思ったら『火〜金』の
         意味なのだそうだ。選曲がもの凄い。月曜日は選手のインタヴューとかの野球番組をやってる。
         余り月曜は聴かない)
22:00〜23:40  アクセス(宮崎哲弥氏が暴走してます)
23:40〜0:00   ラジオブックス(本の朗読です。癒しのひとときです)
0:00〜1:00   バツラジ(とにかくワロス。金曜日はやってません)
1:00〜3:00   ジャンク(日替わりでパーソナリティが違います)
3:00〜4:00   ジャンク2(運が良ければ聴ける)

土曜日
8:30〜13:00   永六輔 その新世界(とりあえず聴いてます)
13:00〜15:00  久米宏のラジオなんですけど(久米さんはラジオでもすごい才能です)
15:00〜17:00  宮川賢(まさる)のパカパカ行進曲!!(バツラジの人と同じです)
19:00〜20:30  みうらじゅんの「サブカルジェッター」(ゲストもサブカルな人ばかりです)
21:00〜21:30  「怪」ラジヲ(京極夏彦サンの番組です!!!!!)

日曜日
9:00〜10:00   全国こども電話相談室(ちなみに8:30〜浅草キッドによる『全国おとな相談室』ってのも
         やっていますが時間が早すぎてなかなか聴けませんねぇ…)
13:00〜17:30  伊集院光・日曜日の秘密基地(光氏はラジオ界の神です)


こんな感じです。
ていうか、言っておきますが、毎度毎度このタイムテーブルで聴きまくっているわけじゃないですよ!!
出掛けたり、家事したり、してますよっっ!もちろん。車に乗ってて聴くときもあるしね。
ゆうゆうワイドはほぼ毎日聴いてますけど。金曜日の「お色気大賞」は必聴!
太字は特におススメ!!


この中でも平日1:00〜の『ジャンク』について


月曜日:伊集院光(ラジオ界の神です)
火曜日:爆笑問題(日によってフリートークの良し悪しが激しい)
水曜日:雨上がり決死隊(リニューアル前のが好きだったわ…)
木曜日:アンタッチャブル(柴田氏、現在入院中)
金曜日:おぎやはぎ(うーん…)


ランキングしてみますと
5位→→→金曜日
4位→→→木曜日
3位→→→火曜日
2位→→→水曜日
1位→→→→→月曜日!!!


です!
4位5位はかなり差がついてます…おぎやはぎ…微妙なんですよね…。アンタッチャブルは結構おもしろい。
2位3位はかなり僅差です。
1位はトラック3周分くらい差をつけてます。
光氏はとにかく凄いです。
お勤めされている方に怒られてしまいますが、この番組が楽しみすぎて月曜日が楽しみなあたしです。
光氏は、フリートークの良さはもちろんのこと、コーナーもいちいちおもしろい!!
しかも浦沢直樹氏やデヴィッド・リンチ氏に言及するなど、ど真ん中な話題多数!!凄い!


ラジオはCMが少ないのと、年末でもそんなに番組改編などがないのが良いです!
長くなっちやってスミマセン…。