蓄積

毎日想っていること、していること、たくさんあって書ききれない。


今日は午後お友達が寄ってってくれて、色んな話をした。
たわいのない話もしたし、それから、答えはないのだということ、逃げるという選択が絶対できない
ことがやってくること、など…。
後者に関しては、ここ一年あたし自身が経験したことだ。
学校やら、職場やら、職業やら、夫婦やら、そんなにヤだったら、病気になるくらいヤなのだったら、
死を考えるくらいヤなのだったら、やめてしまってもよいと思う。
でも、絶対やめられないこと、っていうか、どんなに探しても選択肢に「やめる」っていう項目が
ないことがあるのだ。
生まれてきたときから、切り札の使えないゲームに、あなたも、あたしも、乗ってしまっているの。
それがしあわせだとかふしあわせだとかいうんじゃない。そういうカテゴリーの話ではないのだ。
そのことに気がついている人もいる。気がついていない人もいる。


納骨が済みました。
お葬式が済んで、納骨までに絶対しておかなきゃいけない大事なことが結構いっぱいあって、ここにも
書いておきたいし、
『AXE』(モテスプレー)のCM(電車編)で使われてるのが、THE GO! TEAMの曲で、その影響で彼らの
アルバム(新しくないほう)をまたよく聴いていたりしてることとか、
有閑倶楽部』がドラマ化するんだけど(!!)、仁くん(KAT-TUN)は何役なのか?とか、
もうすぐに初彼岸だ。とか、
携帯を点検に出しているので代替機がきてるんだけど、それがすごくダサくてハズいんだけど!!とか。


携帯…不便です。めちゃめちゃ不便なんだけど!!
液晶の目立たないとこに小さく白い点が出てて、別に目障りまでいかないのだけど一応みてもらってます。
それと感度が悪い??今の機種にしてから急に通話中に通話品質が悪くなったときに鳴る警告音が
しょっちゅう鳴るようになってて、それが家でも出先でもどこでもなんだよね。
今まではそんなことなかったんだけど。
なのでみてもらっています。
基盤交換なら全交換のほうが良いので、全交換でなければ修理は断るつもり。
液晶のほうは、タダなら交換してもらおう。
液晶も気にしなければ良いくらいの点だし、通話だって全く出来ない訳でもないので。
中途半端に基盤交換なんかして、今まで貯めたデコメのテンプレとかデコメ絵文字とか消えちゃったら
ヤだもん。
修理に出してるのはソニエリの機種なんだけど、文字変換が素晴らしい!!
代替機でメール打ってて初めて気が付いたんだけど。
もうソニエリ機以外ではメール打ちたくないくらい。大げさでなく。
なので、あたしからのメールが最近地味なのは喪中で自重してるっていうのもあるけど、だいたいが
そういうわけなのです。
はやく返って来ないかな。