ディ〜〜プインパクトぉ!!!

どうしちゃったんでしょうか?買わなくて良かった…。
もし買ってたら絶対ディープ一本のハズだったよ。
こういうこともあるからわかんないんですよねぇ。
しかし何年かぶりに有馬の中継観た気がする…。わくわくしちゃった!
ていうか、馬券って買ったこと無いんですよね。中継は中学のときから見てるんだけどね。


クリスマスイブ〜〜〜!!!
ちょっとぉ〜〜!聞いてよ〜!
あたしは当日、あるアート集団(あたしの英断と慈悲により、名前は伏せておいてあげます!)の
主催するクリスマスパーティーに行く予定でした。
で、行ったんですよ、地図見ながらですよ、遠いんですよ。
そうしたらぁ!何とドアに中止を伝える張り紙がぁぁぁぁぁ。
ていうか、パーティーだけでなく、展示会自体が取り止めになったみたい。
そのアート自体は結構過激なんだけど、そういうのとは別に、クリエイティブなお友達が出来そうな
パーティーじゃない?
もーーーお!!乙女のクリスマスをメチャメチャにした代償は大きいぞえ…(呪)。
辺りはもう真っ暗だし、土地鑑も無いのでどうしたら良いかわからず、しかも「遅くなるかも知れない」
と言って家を出た以上、早く帰るわけにはいかない…(笑)。
なので、しばらく会ってないお友達に電話したら、大変なことになってて電話出来ない、とのこと。
つまり、電話もしていられないくらい大変なことになっているのでした。
クリスマスなのに本当に大変だな…と思いつつ、違うお友達に電話しておもしろそうなパーティーとか
あったら連れてってもらおうかと思ったんだけど、特に思い当たらないという…。
なのでもう女同士で飲みました。楽しかったけどね!
そんなクリスマスでしたよ。
これは誰にでも起こりうる話ですってば。
調子に乗って、あの人の心はいつまでも自分のモノ♪って思ってると足元をすくわれますよ…。
コワイよね。
そうそう、「調子に乗ってる」っていうのと「余裕がある」っていうのは全然違うことだからね!
ひとつのものを手に入れたからって、自分が評価されたと思って、それで満足してしまって何事を
怠るようになってしまう人、それは「調子に乗ってる人」。
ひとつ手に入れたものがあるということは、ひとつ何かを失っているんですよ。
人間て小さなものだから、自分の容量を超えてはモノを持てないようになってる。
だから、色んなものを少しずつ入れ替えて、あたし達は生きてる。
そこで、失ったモノは何か?再び手に入れることは出来るか?手に入れたものに自分を投影しない、
現状に満足せず向上をし続ける、そういう人が「余裕のある人」だとあたしは思う。
前者が完全に視野が狭くなってるのに比べて、後者は周りを見渡してる感じなんだよね。
ていうか、その違いはもう見れば一目瞭然…。前者は完全に気が緩んでる顔してるもん。
失ったモノが何なのかすら、気付いてない。可哀想だけど、何を言ってもダメなんだろうな。
あたしも気をつけないと。常に感謝の気持ちを忘れずにいたいです。


ていうか、男性と過ごさないクリスマスを2回やり過ごしたからって、もうどうもしない。
だっていつかはずーっとステキな誰かと一緒に過ごすわけだしね。
しかし、乙女のクリスマスをメチャメチャにした代償は大きいぞえ…(2回目)。
きっとこの人達とは縁が無かったのだという神様のご指南と思い、そういうものなんだなと。
でも何故か帰り道とかも悲しくない。
どうして??
家に帰って来てわかりました!
注文しておいたmilkfedのマグカップセット(超カワイイの!!)と、大好きなお友達から、
手書きのステキなクリスマスカードが届いていたのです!
こんなステキなことってある!?