戦うのも 守るのも 疲れたのなら あたしのとこに来なよ

イブイブ♪
…って、めんどくさいなぁ。めんどくさくないですか?イブイブ。
めんどくさいのはあたしは大きらいだよ。
ていうか、天皇誕生日だよね?
世間では「イブイブ」がメインで、「天皇誕生日」だから祝日なんだってわかってるのかね?
仕事してたとき、この祝日はほんっっとヤでしたよ。
年末でただでさえ仕事が混んでるのに、祝日はさむと余計仕事が詰まるんだよね。
窓口も混むし。普通の休み明けでも混むっていうのに、年末だから更に混むんだよ!
祝日はいつもなら嬉しいんだけど、この日だけは閉口してました。
休んでなんかいられない!仕事したい!って感じだったよ…。
ていうか、毎年忙しくてチキンの予約も出来ないまま、クリスマスが終わっちゃってた。
いつもはそんな日でしたけど、今日近くの郵便局に行こうと準備してたら「あ、今日祝日だ」って
気が付いて、本局に行きました。
もう学校もお休みに入ったのかしらね?
お母さんが夜、ほうれん草を茹でてたので少し分けてもらって、ベーコンとぶなしめじを入れて
ソテーにしてみました。
こんな時期に料理が出来るなんて…(感動)!!
ていうか、相当忙しかったんだなぁ…(ぼんやり)。


みなさんは明日(24日)クリスマスの予定ですかね?
あたしは家でのクリスマスは明日の予定だったんだけど、ちょっと出掛けるので25日にすることにしました。
お出掛けは急に決まったので、ケーキは予定通り24日に来ます(泣)。
一日くらい、だいじょぶだよね…??


それでは皆さん、ステキなクリスマスをお過ごしになられますよう!!