あたしだけの明日に

午後はお母さんとお墓のお掃除に行きました。
落ち葉がいっぱい落ちてて、掃くのが大変でした。
墓石も風に吹かれてほこりがついていたので、心を込めて拭かせてもらいました。
こんなに幸せな毎日が送れるのも、ご先祖様のおかげです。
お墓参り行ってますか?
もし遠方でそれがままならない場合は、故人を時々でも良いので思い出しましょう。そして語りましょう。
いつも見守っていてくれていますよ。


その後スーパーにお買い物に行ったら、美味しそうな鮭が売っていたので、お夕食は鮭のホイル焼きにしてみたよ。
それとぶなしめじが安かったので、一緒に入れてみました。
最近、色んなお料理にきのこを入れるのがマイブームです。
見た目も良いし、安いのにちゃーんとおかずの一品になるし、何よりも美味しい!
昔はきのこ全般全く食べられなかったんだけどなぁ。最近はきのこがすごく美味しく感じられます。
でも、しいたけだけは未だにちょっとなぁ…。ぐにぐにした食感と独特の香りが…。
ホイル焼きは美味しく出来て、お母さんも喜んでくれました。
作るのも片付けも楽ちんなので、ホイル焼きは定番メニューにしよう〜。


Tip Taps Tip

Tip Taps Tip

ラジオでちょっと聴いたんだけど、すごくイイ!!早速着うたしましたですぅ。
でももうリップじゃないんだってね。
くるりとか、YUKIちゃんの『JOY』とかの人なんだってね。
でもすごくハルカリっぽい感じ!
よいですよいです!!こういう曲だいすき!
しかもエウレカのタイアップとのこと〜。
エウレカ、何時行ってもレンタルちうなんだよなぁ。
今度の金曜日、Mステにハルカリ出るそうなので、もうもう必見ですね!