CIBICCOさんだもん。

午前ちうは相変わらず片付け。
お台所に着手してますですよ〜。先はまだまだ長い…。
午後は「することないなあ」(片付けは疲れた)って思ってたんだけど、ぼーっとしてる訳にもいかないから
ハローワークに行ってみた。
失業状態であることの証明として、『職業相談』というものをしなくてはならないのです。
2月までに2回、求職活動をするのです。
なので、今日行ってみました。
どんな求人があるのかっていうのも興味があったので。
第一印象は、思ったより色々あるんだなぁって思いました。
そんな感じです。
その後は元職場に用事があったので、行ってきました。
すごうく忙しそうでした!
そうだよね〜。あたしもこの時期は死にそうになってたもんなぁ。相当寿命縮めたよなぁ。
後輩の男の子のグチを聞いて、なだめて、帰宅。


ぁぁ〜!ハルカリ見逃したよぅ!
悔しいので、NHKグループ魂ZAZEN BOYSはちゃんと見た!
グループ魂は、まぁこういうものなのかぁ、と。どんなんか全然知らんかったので。
ZAZENはねぇ。
こないだ日記を書いてて、「それじゃ自分で『それはちょっと…』って思ってることって何だ?」って
自問自答したところ、真っ先に思いついたのがZAZENでした。
ナンバガは、あたしが本当に好きだった最後のバンドだったから、その夢から醒めたくなくて、ZAZENは
食わず嫌いしていました。
ZAZEN聴いてみるかぁ…。
丁度そんなことを考えていたところだったので、今日のNHKはタイムリーでした。
ていうか、びっくりしたのは向井さんのサッパリっぷり!
こんなに爽やかな人だったか!?
あたしはナンバガの時に2回最前で見てるけど、未だに向井さんっていうと、カンニング竹山山本精一さん、
ロックの番組によく出る村松?さん?とか、そういうイメージですよ。
それがいつの間にやらサッパリしちゃって。ていうか、あたしのその固定観念が間違っていたのか!?
なので、今日テレビで観たときには、山本精一さんとか通り越して「あれ、カッコええなぁ…」と思いましたよ。
向井さんに対する好感度は、相当アップしましたよ!
ナンバガの時は、向井さんほとんど好きじゃなかったからなぁ。
ZAZEN聴かなかったのも、そういうのが大きな理由であったり。
今日演ってた曲(Himitsu Girl's Top Secret)は、何ていうか、FANTASTIC EXPLOSIONを生音でやったみたいな、
昭和みたいな感じで好きな感じでした。
今度出るアルバム、良さそうなので聴いてみたいです。
もちろん、既出のアルバムも聴きたくなりました!
ドラムの人すごいな、って思ったら、バッファロードーターの人なのね。
ギターの人の佇まいも気になったよ…。
4月に高崎来るのね。どうしよ。行こうかな。でもライブキツそうだな。迷う〜!