街が白くなる前に

今日はお母さんのお医者さんの日だったので、送っていって、その待ち時間を使ってお友達の働いている
お店に行ってみました。
って、あたし通いすぎか!?
この日は、お友達は午後からのご出勤なのだそうで、会えませんでした…。残念〜(泣)。
このお店で売ってる、ナッツ入りのホワイトチョコレートが美味しくて!行くといつも買っちゃいます。
その後はビブレ。ムジに行ってカワイイ雪柄(?)のニット帽を買いました。
あたし余りニット帽(に限らず帽子全般)ってかぶらないんだけど、今年はかぶってみようかと思って。
柄もほんとすっごくカワイくて、お気に入りです。ていうか、似合ってるのかなぁ…??
お友達が、がんばって働いていたよ。品物のことについて色々聞くと、的確に教えてくれます。
カッコいい!頼りになります。
その後は市立図書館へ。
すぐにお母さんからお迎えの呼び出しがありそうだったので、雑誌の閲覧だけしてきました。
マリ・クレールで占い特集してた。でも、なんだかなぁって感じ。
自分が該当してるのと違うのを読んだけど、そっちも当たってる感じ。きっとそんなもの。
良さそうな方を信じることにした。
あとはanan。
『大人のお付き合い』みたいな特集を組んでた。
あたし、ここ数年ちょっと(ちょっとじゃないか…)人間関係のシナプスが切断されまくりで、それをまた
繋ぎ直したりしてて、それでもなかなか上手くいかなかったりして、最近「どうしてこうなっちゃうんだろう?」
って感じだったので、こういう特集はタイムリー。
丸々真似することはもちろん無いけど、こういう考え方もあるんだねっていう参考には、多いに、なる。
それなりの人生経験を積んでる著名人とかの話は、やっぱり価値があるもん。
ていうか、こういう特集を読むことによって、色々そういうことを考えるタイミングを与えてくれることに、
ありがとうって言いたい。
最近はそういうことが多くなってきた。
道を歩いていると、行く先々でぽつりぽつりとキーワードになるものが落ちてる、そんなイメージ。
良い傾向。
がんばろう!って気になる。今までの自分のままじゃダメなんだ、って気になる。
周りがどんなに変わらなくても、あたしだけは変わるように努力しよう、そんな気持ち。


心に響くことばは、時に自分にいちばん欠けていることであったりする。


些細な言い合いもなくて 同じ時間を生きてなどいけない
素直になれないなら 喜びも悲しみも虚しいだけ
                               レミオロメン 粉雪