カクテルに刺身!?最近の大学生みたいだな〜って言われた

日曜日のこと。
すごぅく寒かったですよね〜!ぶるぶる。
お母さんが夜、友達と出掛けるというので、鍋会でもしようかと思ったのだけどメンバー集まらず…。
ちょっと急過ぎたよね。もっと前から予定立てられたら良かったんだけど。
で、夜つまんないなぁ〜…って思ってたんだけど、思ってただけじゃダメだ!!って思って、お友達が
働いてる飲み屋さんに行くことにしました。
お酒も飲みたかったので、あの寒空の下、自転車で街なかまで行きましたよ〜!
コート着て、マフラーぐるぐる巻いて、ニット帽かぶって、手袋して、もう根性ですね。
寒かったけど、お酒飲んだらぽかぽかしてきた〜。
ひとりで行ったのだけど、お友達とも色々お話できたし、お刺身もすごく美味しくて、鍋会は出来なかったけど
すごく楽しい夜でした!また行こぅ〜。
自転車だと、普段気が付かないところがいっぱい見えていいね!
個人のおうちなんだけど、クリスマスのイルミネーションがすごくキレイにしてあったり、夜遅いと
もう街なかは電気切っちゃってるんですけど、こういうお宅は一晩中つけてるのかしら?
そういうのも楽しかったですよ。


今日のこと。
お母さんと親戚の伯父さんちに行ったら、お昼をご馳走になった。
この伯父さんは建設業界で営業をやったりして、人間関係の一から百までを心得ているひとなので
あたしの退職のこととか、未婚であることとかは一切触れなかった。
有難かったけど、あまりにもそっち系の話を聞かないので、思わずこっちから話そうかと思っちゃったくらいだよ!
最近は余計なことを言ったり、聞きたがったりしてしまっていたのだけど、元々あたしは聞かれないことは
知りたくないのだと判断して話さないし、話さないことは知って欲しくないのだと判断して聞かない
というスタンスを取っているので、またそういう人間に戻りたい。
何か、色んな人にとって、中立でいたい。ずるいのかも知れないけど。